え!?パーソナルトレーニングジムなのに、美肌作りもするの!?

2017.05.14

東京自由が丘の、30代からの体型・体質の変化に特化した、美肌作りとスタイルアップ専門のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY‐The Second‐(ハートボディザセカンド)です。

 

ポスター画像

 

ポスターをリニューアル致しました!

店舗の建物の入り口横に貼らせて頂いている、B1サイズの大ポスターです。

 

 

美肌作り と スタイルアップ が専門です。

 

「え!?パーソナルトレーニングジムなのに、美肌作りってどういう事??」

 

 

というご質問が出てきそうですが、

 

 

スタイルアップと合わせて、美肌作りにも効果を感じて頂いております。

 

 

ここ数カ月では、お客様から

 

 

◇ 3週間で-2㌔、お肌がつるつるしてきたのも感じています!

 

 

◇ ダイエットの為に食事を変えましたが、肌質が変わってきたのも分かります!

 

 

◇ 洗顔の時にのお肌の感触が違います。

 

 

などのお声を頂いて理ます。

 

 

ポイントは、【 栄養状態を高める事 】 です。

 

 

カラダは、食べた物から作られている。 という観点から考えますと、

お肌も = 皮膚組織 ですから、食べた物が影響するのは容易に想像ができると思います。

 

 

お肌のターンオーバーって、聞いたことがあると思います。

お肌の組織は、約30日サイクルで再生する(作り変えられる)というものが、お肌のターンオーバーです。

 

そのお肌のターンオーバー(再生)がしっかりされれば、キレイなお肌に作り替えられますし、必要な栄養が不足していたり、生活サイクルが乱れていると、お肌はキレイに再生されません。

 

 

化粧品にこだわる事も良いと思いますが、その土台となるお肌を、内側からキレイにしていく、という観点を持つことが、美肌作りにはより大切な事です。

美肌作り

 

ダイエットは、ただ痩せるの時代から、どう痩せるのか、の時代へ。

 

近年のダイエットブームにより、ダイエットをする方や、健康への意識が高まってきているが増えてきていると感じます。

 

特に、ダイエット≒痩せる という事で言えば、糖質制限などのように急激に痩せられる方法も、注目されていますね。

 

 

しかし、先程の 美肌作り の観点から言えば、過剰な糖質カットやカロリー制限といったダイエット方法は、私達はおススメをしません。

 

先程、美肌作りに必要な事は、 栄養状態を高める事 と言いました。

 

 

お肌の組織に必要な栄養素の一つに、 ブドウ糖 というカラダの健康と美容にとって非常に重要な栄養素があります。

 

主に、主食などの炭水化物に入っておりますので、 糖質カットする という事は、お肌のターンオーバーに必要な栄養をカットしている という事になります。

 

もちろん、摂りすぎは体重・体脂肪率増加になってしまいますので、 必要量を確保する という事です。

 

 

その他にも、お肉やお魚、卵などに多く含まれる たんぱく質 や、

 

 

別格のビタミンと言われる ビタミンC (最近、美容クリニックでビタミンC注射という美容法が流行っていますよね?)

 

 

その他、ビタミンA も、お肌の再生には深く関わっています。(ビタミンAの多い食品 などで検索頂くと、調べられますよ!)

 

その他にも、 活性酸素を除去する事 や 運動で血流を促す事 が美肌作りのポイントとなりますので、

 

栄養 : 休養 : 運動

 

左からより重要と考えていますが、この3つの環境を整えてあげると、今よりももっと、お肌がキレイになったと感じる方は多いと思いますよ!

 

 

ダイエットは、ただ痩せる時代から、どう痩せるかの時代へ。 と移行しています。

 

あなたは、どうやって痩せたいですか?

 

 

もう少し詳しく、HPの 美肌の作り方ページ に紹介しておりますので、ご参照下さいませ。

 

美肌の作り方

 

ちなみに、代表である私、江川も、圧倒的に肌質の変化を実感した一人です。

 

男性である私ですら、お肌がキレイになる事で喜びを感じたわけですので、女性ならもっと嬉しい事なんじゃないかと思い、多くの方に喜んで頂けたらと思っています。

 

 

施設画像

 

東京・自由が丘でダイエット・体質改善するなら
美肌作りとスタイルアップ専門
パーソナルトレーニングジム
HEARTBODY-The Second-