トレーニング後、最大30分まで有酸素マシンが使い放題!

2017.11.3

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODYです。

 

11月からリニューアルしました新サービス1つ目は、トレーニング後、最大30分まで有酸素マシンが使い放題!というサービスです。

 

 

自由が丘のパーソナルトレーニングジムでは、唯一のサービスとなりますが、このシステムは、

 

 

● 有酸素運動をしようとは思うけど、なかなか自分ではやらない。
 
● 最初は頑張っても、自分の意思ではなかなか続かない。
 
● 平日は仕事で忙しくて、なかなか有酸素運動をする時間がとれない。
 
● 週1回のパーソナルトレーニングが精一杯で、運動量がなかなか確保できない。

 

 

というお客様の声やご相談をきっかけに生まれたシステムで、

 

だったら、週1回のパーソナルトレーニングの後に、有酸素をしていけるサービスを作ろう!

 

と考えたのがきっかけです!

 

 

早速、専門のエアロバイクを導入し、11月からリニューアルとさせて頂きました!

 

自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 

 

 更にトレーニング後に有酸素運動を行うメリットは3つあります!

 

 

メリット1、筋力トレーニング後の有酸素運動で、脂肪燃焼効果がUP!

 

自由が丘 ダイエット

 

 まず一つ目のメリットは、筋力トレーニングをした後は、脂肪燃焼効果が高く、効率的に脂肪を燃やせるという事です。

 

 

 これは、筋力トレーニングによって成長ホルモンの分泌が高い状態となる為、その成長ホルモンが脂肪燃焼を促進してくれるからです。せっかくなら、効率的に効果を出したいですよね!

 

 自分一人でなかなかやらない、さぼってしまう・・・という方は、こうした環境で効率的に有酸素運動までやっていってしまいましょう!

 

 

 

メリット2、運動量をしっかりと確保!冷え性やむくみも改善!

 

パーソナルトレーニング 美脚・美尻

 

 2つ目のメリットは、運動量をしっかりと確保できる事。週1回のトレーニングだけでも変化はでますが、日常生活での生活強度が低い方(例えば、デスクワークの方や、ほとんど日常で動かない方など)は、やっぱりある程度の運動量の確保は必要です。

 

 その運動不足を補うのにも、心肺機能や体力を上げるのにも、有酸素運動は最適です。

 

 また、有酸素運動は全身の血液の循環を促し、毛細血管の発達を促しますので、冷え性やむくみの改善にも効果があります。冬に冷えやすい、1年中脚が冷えているなどという方は、少しずつ有酸素運動をしてみる事もおススメします。

 

 

 トレーニング後に有酸素運動なんてできるかな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、10分でも20分でもOKです!体力がついてきたら、少しずつ時間を延ばしてみて下さい。マイペースでOKですよ。

 

 

 

メリット3、好きな音楽や映像を見ながら、有酸素運動!

 

 更に、今回導入した有酸素マシンは、モニター周りがしっかりとしたフィットネスジムで使われる業務用タイプのエアロバイク!

 

 ですので、スマートフォンやタブレットなどを置いて漕ぐ事ができますし、Wi-Fiもつながっておりますので、お好きな音楽や映像を楽しみながら有酸素トレーニングが行えます。

 

 苦手な事でも、工夫一つで頑張れそうですね☆

 

 

 

 以上、HEARTBODYで11月新しく導入された新サービス、 トレーニング後、有酸素マシン最大30分まで使い放題サービス! のご紹介でした。

 

 ぜひ、ご利用くださいね!

 

 

自由が丘のパーソナルトレーニングダイエットジム

 

姿勢改善とスタイルアップ専門

 

パーソナルトレーニングジム

 

HEARTBODY自由が丘