40代以上の女性に聞いた「もっと早くやっておけばよかった事」は?

2017.11.27

 東京自由が丘の、30代からの体質改善に特化した、姿勢改善とスタイルアップ専門パーソナルトレーニングジム ハートボディ です。

 

 11月にも関わらず、例年以上にお問合わせをたくさん頂いておりまして、本当に健康やカラダへの意識が高まってきている事を感じます。

 

 本日も、体験の方(30代女性)がいらっしゃましたが、その方からお聞きしたお話しがとても興味深かったので、この場でシェアさせて頂きます。

 

 

 40代以上の女性が、もっと早くやっておけばよかったと思う事。

 

自由が丘でダイエット

 

 とある雑誌の特集(どこの雑誌までは不明で申し訳ありませんが)で、そこに載っていた40代以上の女性が、もっと早くやっておけばよかった事で、

 

全員が【 運動 】と回答されていたようです。

 

 全員が、もっと早く運動をしておけば良かった。と思っていると回答していた事、きっと運動を始めて、カラダの変化、ココロの変化を感じられたからではないでしょうか?

 

 運動を正しく取り入れれば、カラダは変わります。そこに、年齢は関係ありません。

 

 でも、やらなかったらどんどん筋力も機能も低下していきます。私も、少なからずパーソナルトレーナーとしていろいろな方をトレーニング指導させて頂いていて、それは感じます。

 

 特に40代以上になると、何もしてこなかった方は、筋力はどんどん下がって、姿勢も崩れていきます。

 

 前と同じように、食事制限しても痩せない。じりじり体重が増えていく・・・

 

 このような状況に「このままではまずいけど、どうしていいか分からない!」「もう一回、きれいなカラダになりたい!」と感じて、一歩踏み出してパーソナルトレーニングを始める方が、ハートボディはとても多いです。

 

 こういった方々が少しでも多く、キレイさ、かっこよさ、美しさ、若さを引き上げられるよう、応援させて頂きたいと思います。

 

 僭越ながら一つだけアドバイスさせて頂くとすれば、過剰に食事制限や糖質制限をすると、筋力や代謝が下がる事も多く、一時的に痩せても続きません。場合によっては、健康を害する事もあるでしょう。

 

 特に30・40代からは、食べながら痩せる方法、そしてできれば運動を適度に取り入れて、筋肉や姿勢を整える事をおススメ致します。この時期からは、短期間で痩せる事よりも、体質の改善、食事や生活のライフスタイルの見直しを行いながら、トレーニングや食事改善を取り入れて頂くと良いでしょう。

 

 

 雑誌の特集をみてすぐにパーソナルトレーナーを探しました!

 

 今回、体験に来られた女性は、先程の雑誌の記事を読んですぐに、パーソナルトレーナーやジムを探して、お問合わせをしました!と仰っておりました。

 

 そのスピードと一歩を踏み出された勇気に、脱帽です。

 

 でも、今回のように何かをきっかけに、「私も運動しよう!」「体質改善しよう!」と思う方がどんどん増えて、いくつになっても自分のスタイルに自信を持てる方、何歳までも健康な方が増えるといいなと思います。

 

 あなたは運動を始めなくて、大丈夫ですか?

 

 この記事を読んで、「私もやってみよう」と思われた方がお一人でもいたら、とても嬉しく思います。

 

 

自由が丘のパーソナルトレーニングダイエットジム

 

東京自由が丘 30代からの体質改善に特化

 

姿勢改善とスタイルアップ専門

 

パーソナルトレーニングジムHEARTBODY