年末のご挨拶 自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ

2017.12.30

自由が丘のパーソナルトレーニングジム ハートボディ代表/パーソナルトレーナーの江川陽介です。


 
昨日で2017年のトレーニングセッションが終わり、本年も会員様をはじめ、各関係者の方々には大変お世話になりました。


 
来年は、益々皆様のご健康を応戦サポートできますよう、接客面、指導スキル共に、磨きをかけてまいります。


 
特に、ハートボディは 健康 という部分には非常に慎重です。


 
見た目は良くなっても、健康度は下がっている。


 
特に栄養面において、そのような事が、平気で行われているだろう現状に、少し疑問を感じています。


 
お客様の要望を、トレーニングや栄養指導を通して叶えられるよう導いて差し上げることが、ダイエットされたい方への指導だと思います。


 
しかし、体調面や健康のリスクを考えれば、短期間で大幅に体重を落とす事のデメリット(カラダへの負担)を、もっと慎重に考えておく必要があるのではないかと、思います。


 
もし、目の前に、ダイエットしたくて、体重を落としたくて、パーソナルトレーニングのカウンセリングにいらっしゃった方が、糖質制限やカロリー制限をする事の、健康面のリスクがあるとすれば、


 
それをしっかりと理解頂いた上で、ご本人にどうされるかを判断頂きます。


 
しかしもし、健康上絶対に糖質制限やカロリー制限をしない方が良いと判断した場合は、理由を説明させて頂いた上で、指導をお断りさせて頂きます。

 ⇒ トレーニングや食事制限する事自体が、健康を保証できないケースがあると考えています。


 
それが、パーソナルトレーニングジム、指導者としての責任でもあると思います。


 
2017年は、周りの知人やご友人で

 

糖質制限ダイエットで大きく痩せたけど、すごく辛そうだった方や、リバウンドしていく方を見ていて、少しづつでもいいから、ちゃんと食べながら、健康的に痩せたい!


 
体重よりも見た目を引き締めていきたい!


 
という方を、トレーニングサポートさせて頂く機会が多くございました。


 
来年も、同じような考え方のクライアント様をたくさんサポートさせて頂けたらと思っています。


 
そして、新しく始まる 脱・糖質制限ダイエットプロジェクト にて、糖質制限でうまく痩せられない方や、リバウンドを繰り返しているような方々の悩みを解消できるようなサポート、情報発信ができたらと思います。
 
 
そんな新たな一歩を踏み出す、2018年にしていきたいと思います。


 
本年もありがとうございました。


 
来年度も、自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディを宜しくお願い致します。

 

自由が丘のパーソナルトレーニングジム スタッフ

珍しく、3人そろって写真を撮りました☆

 

 

30代からの体質改善に特化した

 

姿勢改善とスタイルアップ専門

 

パーソナルトレーニングジム ハートボディ自由が丘

 

お問合わせはコチラから