お客様の声&成果事例!ご飯の量を増やして3ヵ月でウェスト-7.5cm!

2018.01.25

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 

ハートボディです。

 

低糖質ダイエットでは全く痩せなかった40代女性が、

 

ごはんを食べるようにして、パーソナルトレーニングを3ヵ月間で12回実施した結果、

 

ウェストが-7.5cm、二の腕が-3.0cm サイズダウンした、

 

実際の事例とお客様のリアルな声をご紹介致します。

 

 

今までのズボンがブカブカに、カーデガンやコートがサラリと着れるように!

 

40代女性 Y・K様

 

2107年9月

パーソナルトレーニング開始時↴

 

自由が丘のパーソナルトレーニングでウェスト-7.5cm①

 

体重 55.1kg

体脂肪率 27.5%

体脂肪量 15.1kg

全体筋肉量 37.6kg

ウェスト 76.0cm

二の腕 27.5cm

 

2107年12月

パーソナルトレーニング3ヵ月×12回実施後がこちら↴

 

自由が丘のパーソナルトレーニングでウェスト-7.5cm②

 

体重 55.1kg ⇒ 54.4kg

体脂肪率 27.5% ⇒ 23.7%

体脂肪量 15.1kg ⇒ 12.4kg

全体筋肉量 37.6kg ⇒ 38.9kg

ウェスト 76.0cm ⇒ 68.5cm

二の腕 27.5cm ⇒ 24.5cm

 

 

開始時と比べると・・・!

 

 

体重 -0.7kg

体脂肪率 -3.8%

体脂肪量 -2.2kg

全体筋肉量 +1.3kg

ウェスト -7.5cm

二の腕 -3.0cm

 

 

Y・K様のご感想はこちら↴

自由が丘のパーソナルトレーニングお客様の声Y・K様

 

Q1.トレーニングを始めようと思ったきっかけは何ですか?

 

 自己流にウォーキングや食事コントロール(低糖質ダイエット)を始めましたが効果が得られず、一度きちんとご指導してもらいたいと思ったことがきっかけです。

 ダイエットを始めようと思ったきっかけは、45才を過ぎて代謝が落ちてきたのを実感し、今をのがすともう一生やせられないと思いました。

 

 

Q2.こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思った決め手は何ですか?

 

 食事面のサポートとトレーニングのサポート、両方からアプローチしていただけると思ったからです。体に無理なく、やせるというよりは健康的な肉体にしてもらえるとおもいました。

 

 

Q3.トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化がありましたか?

 

 まずウェストが細くなり、今まではいていたズボンがブカブカになりました。肩から胸のあたりの厚みが減り、カーディガンやコートがサラリと着れるようになりました。

 

 

Q4.実際にトレーニングを受けられての感想や、担当者(江川)について教えて下さい。

 

 3ヵ月のトレーニングが終了しましたが、始める前はもっと劇的にやせる(某ジムのように)のかと思っていました。体重はそんなに減らずでしたが、リバウンドしにくく、無理なく、苦しくなく、徐々に効果が出てきたと思います。

 

 長く継続していけるトレーニングでもあると感じていますし、ぜひ、長く継続していこうと思っています。

 

 

K・Y様のご感想は、以上となります

 

 

 

担当パーソナルトレーナーより

 

 K様ご丁寧な感想をありがとうございました。

 

 体重は 0.7㎏ しか減っていないのに、ウェストが7.5cm、二の腕が3cm細くなり、はいていたズボンもブカブカに。

 

 今回の成果事例から皆様に感じ取って頂きたい点は、『体重を落とす事=キレイなスタイルになる』という訳ではないという事です。

 

 これは、とってもよくある大きな誤解です。

 

 K様は、数字上の成果ですと、体重 -0.7kgですが、その中身の内訳が、体脂肪量 -2.2kg 、全体筋肉量 +1.3kgというように、筋肉量がしっかりと増えています。

 

 その分、体重は重くなりますが、脂肪よりも筋肉の方が相対的に重いので、見た目は以前よりも引き締まっています。

 

 体重 = 見た目 じゃない。

 

 K様はこれを証明して下さいました。ぜひ自己流のダイエットで体重ばかり追って本質的な部分をみれていなかった方は、この成果事例を参考にして頂けたらと思います。

 

 食べないダイエット、制限や禁止ばかりの食事指導で、体重ばかり落とそうとするパーソナルトレーニングジムも同じです。

 

 結局リバウンドしますよね?

 

 

 大事な点がもう一つあります!

 

 それは、ごはんを以前より食べる事でカラダが引き締まった という点です。

 

 実はK様はパーソナルトレーニングをされる前に、TVのある番組を見て、紹介されていた糖質制限食で、ご自身でダイエットを始められました。

 

 しかし、1ヵ月少々炭水化物を抜いても体重は一向に減らず、フラフラしたり、集中力が低下したりと、ただただ体調不良と我慢の日々だったとおっしゃいます。

 

 そこで、ハートボディのパーソナルトレーニングをスタートすると同時に、少しづつ 朝、昼、晩とごはんの量を増やして頂きました。

 

 その結果が、 体脂肪量-2.2kg、筋肉量+1.3kg、ウェスト-7.5cm、二の腕―3.0cmなどの成果です。

 

 糖質を控えたら痩せられる、これが今のダイエットのブームだと思います。

 

 しかし、糖質制限しても痩せられないケースがあるという事も、知っておいて頂きたいです。

 

 誰かに合うダイエット方法が、あなたに合うとは限りません。

 

 そしてもう一つ、糖質制限ダイエットは使い方によっては非常に危険なケースもあり、

 

 健康的にダイエットをする為には、ごはんを中心とした糖質を必要量しっかりと摂って、着実に痩せていく事、見た目を引き締めていく事が、大事な事だと思います。

 

 続けられる食生活なので、体質も習慣も、リバウンドしにくいカラダになっているはずです。

 

 ダイエットの本来の意味は、 正しい食事(療法) という意味をもっていると言われています。(所説あります。)

 

 こうした視点でダイエットを考えてみると、生活習慣を変える事も、食習慣を変える事も、少し前向きにとらえらえるかもしれませんね。

 

 

 K様は、お忙し中お時間を作って頂き、毎週のトレーニングを一生懸命頑張って下さいました。食事も、ごはんを食べても太らない事をご自身で体験されて、その不安を解消されました。

 

 3ヵ月間、本当にお疲れさまでした。

 

 次の目標に向かって、既にスタートを切られておりますが、引き続き精一杯サポートさせて頂きます。

 

 今後とも、宜しくお願い致します。

 

 担当パーソナルトレーナー:江川 陽介

 

自由が丘のパーソナルトレーニングダイエットジム

 

東京自由が丘で唯一、

 

30代からのリバウンドしないカラダ作りに特化した

 

姿勢改善とスタイルアップ専門

 

パーソナルトレーニングジム ハートボディ

 

お問合わせはコチラから