カラダを作るのは、誰の仕事か?

2018.06.21

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

本日のタイトルについてですが、あなたは、

 

あなたのカラダを作るのは、誰の仕事だと思いますか?

 

お父さんでしょうか? お母さんでしょうか? 家族の方でしょうか?お医者さんでしょうか?

 

 

私はどれも違うと思います。(正確には、教わりました。)

 

子どもの頃は、ご両親やご家族の方になるかと思いますが、

 

『カラダを作るのは、あなたの仕事です。』

 

 

他の角度から見れば、

 

『自分のカラダは、自分で守らなくてはいけません。』

 

という事にもなります。

 

糖質制限ダイエット 自由が丘

 

まずは、ここに気づくところがスタートです。

 

今のあなたのカラダは、これまでの生活の結果、習慣の結果、と言えます。

 

そんな厳しい事言わないで・・・という声も聞こえてきそうですが(苦笑)

 

 

でも、何かのせいにするのではなく、無理をするのでもなく、時には、自分自身が弱いという事を認める事も大事だと思います。

 

その弱い部分を支えてもらえるのが、パーソナルトレーニングでもあるのではないでしょうか。

 

そして、ご自身のカラダに興味を持っていきましょう。

 

 

・昔は姿勢は気にならなかったけど、どうして姿勢が悪くなってきてしまったのかな?

  ⇒ このままの状態で未来の私は大丈夫かな?

 

・ここ最近、なんで体重が増えてしまったのだろう?

  ⇒ 今まで好き放題食べていたけど、そろそろ気にした方がいいかな?

 

・最近体力が落ちてきてしまったけれど・・・

  ⇒ 筋力が落ちてきているのかもしれない。運動した方がいいかな?

 

・子供を産んでから、自分のカラダは二の次だったけど・・・

  ⇒ もう一度自分自身のカラダを見つめ直したい!

 

 

興味を持ったところから、ご自身のカラダの事を今まで以上に真剣に考えていけると思います。

 

私自身も、普段のパーソナルトレーニング指導の際、お客様が少しでも カラダ というものに興味を持って頂けるよう、筋肉や食べ物の話以外の話もさせて頂く事もよくあります。

 

・普段の体温ってどのくらいか分かりますか?

 

・便秘などはしますか?

 

・寝起きはすっきり起きれてますか?

 

・普段どんな飲み物を飲みますか?

 

・スクワットしてると、太ももばかり筋肉がついたりしませんでしたか?

 

・パソコンよく使いますか?

 

・パソコンの位置は、正面ですか?右ですか?左ですか?

 

・デスクで仕事中によくカラダを向ける方向はありますか?

 

・枕の高さって気にされたことありますか?

 

・一日に呼吸って何回しているか、聞いた事ありますか?

 

・・・

 

・・・

 

など、書き出したらまだまだ止まりません(笑)が、必要に応じて、色々な質問を投げかけさせて頂いています。

 

その中で、普段の意識が変わるものがヒットして、きっかけになって頂けたらなと思っています。

 

 

あなたも、ご自身のカラダに興味を持って、ご自身のカラダを大事にして下さいね。

 

あなたのカラダを作るのは、あなたの仕事ですから。

 

もちろん、弱い部分、補う必要がある部分は、私達がしっかりサポートさせて頂きます。

 

パーソナルトレーニングジムOPEN4周年

 

30代からの姿勢改善とスタイルアップ専門

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 

HEART BODY

 

 

無料カウンセリング・体験トレーニング受付中!

 

お問合わせはコチラ