やっぱり健康にはバランスが大事! 

2018.06.28

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

健康にはバランスが大事です。

 

って、ものすごく当たり前ですが、インパクトはないなって、いつも思います。

 

※おそらくメディアに取り上げられることはないすね。苦笑

 

それじゃ、といって、ビジネス的にエッジを効かせて、短期間で大幅に体重を落とすダイエットがブームになったり、遺伝子検査が一時的に話題になったりはするけれど、

 

とれもピークはすぎたように思います。

 

もちろん、その方に合っているものであれば、どれも正解になりますし、合っていなければ、その方には合わなかったという事になります。

 

それでも唯一、昔からずっと言われ続けていると感じるのは、

 

健康にはバランスが大事

 

という事(言葉)ではないでしょうか?

 

不思議と(不思議でもないですが)、交流の多いトレーナー仲間には、糖質制限だけで短期間で痩せさせようとする食事指導しかしていないトレーナーはいません。

 

糖質制限をテクニックとして使用する事はあっても、その指導しかしないというトレーナーは身近にいないという事です。

 

 

人が生きる為に必要なものは、

 

空気 ・ 水 ・ 5大栄養素(炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル)

 

です。

 

どれか一つがかけても、人は生き続ける事ができません。

 

もし、これらの一つでも無くなったら、カラダにおかしなことが起きそうである事は、なんとなく想像できるのではないでしょうか?

 

脱糖質制限ダイエットパーソナルトレーニング

 

 

健康を学ぶ力を養う

 

少し、昔と今を振り返って簡単な比較をしてみます。

 

 

昔の子供 ⇒ 小さいカラダに栄養の飽和。

 

今の子供 ⇒ 大きいカラダに足りない栄養。

 

これを埋められなくなったバランスは、例えばアレルギーであったり、心身の不調和にも現れてくる可能性も否めません。

 

 

そして、更に言えば

 

栄養の過多(カロリー過剰)

 

栄養不足(ビタミン・ミネラルなど)

 

が同時に起きているのが今の時代と言えます。肥満であったり、免疫力低下にも影響してきそうですね。

 

 

これらのアンバランスを整えていく事が、健康体へと近づいていくのです。

 

 

つまり、

 

健康はバランスが大事

 

全体の調和が、元気で健康でいる秘訣だと思います。

 

 

そんな、 

 

健康を学ぶ力を養える場所

 

ハートボディは、お客様にとってそんなジムであれたらなと、最近考えています。

 

 

 

あなたは今、健康になる為にどんな取り組みをされていますか?

 

あなた自身の為に、心身の調和をとる為の場所・時間を作っていますか?

 

 

自由が丘のパーソナルトレーニングジム スタッフ

 

30代からの姿勢改善とスタイルアップ専門

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 

HEART BODY

 

 

無料カウンセリング・体験トレーニング受付中!

 

お問合わせはコチラ