食事を味方につけて健康になろう!

2018.07.16

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

今日の東京都心の最高気温は35.4度。

 

お客様とも、「こう暑いとバテますねー。」「今日はちょっとバテ気味です。」

 

そんな話をしながらも、特にお休みをされる方もなく、みなさんトレーニングに励んでおられます。

 

外は暑いですが、トレーニングは冷房の効いた室内ですので、トレーニングも快適にできますよ。

 

そんな連日の暑さを会話でも感じながら、少し早く訪れた夏を感じています。

 

東京 自由が丘 快晴

 

さて、今日は 『 食事を味方につけよう! 』 というテーマです。

 

食事は1日3回、1週間で21回、1月で90回もする、あなたのカラダを作る為のとても大切なライフワークですが、

 

あなたはこの 食事 を、何を考えて食べていますか?

 

 

楽しく食事したい!

 

美味しいものを食べたい!

 

元気をつけたい!

 

痩せる為の食事をしたい!

 

お肌をキレイにしたい!

 

 

色々な目的や感情で、食事をされると思いますし、どれも正しいと思います。

 

でも、できたらもう一つだけ、食事をする時に意識して頂きたい事があります。

 

それは、

 

 

今よりも健康になるために食事をする

 

 

という考え方です。

 

 

 

食事を味方につけて、今よりも健康になる。

 

東京自由が丘で食事制限とダイエット

 

ヒトのカラダは、食べた物で作られています。

 

つまり、食べた物で健康にもなるし、不健康にもなるという事です。

 

おそらく、不健康になるために食事をしている方はいないでしょう。

 

しかし、結果的に、不健康になってしまう食事をしている方は、いらっしゃると思います。

 

食事をする事によって、不健康になってしまっては、本末転倒ですよね。

 

あなたは、大丈夫ですか?

 

 

意識したいのは、 食事をする事によって 今よりも健康になる事 を考えていくことだと思います。

 

つまり、3年後、10年後の、ご自身の未来のカラダを考えて選択されていますか?

 

という事です。

 

これが、本日お伝えしたかった、食事を味方につける という考え方です。

 

 

もちろん、食事を楽しむことも、美味しいものを食べる事も、大事だと思います。

 

そこに、健康になる という要素が加わっていたら、本当に最高の食事になりますよね!!

 

 

ぜひ、今日から 私のカラダを今よりも健康にする食べ物は何かな? という事を考えながら、メニューを考えてみて下さいね。

 

ご家族に料理を作られる方は、 旦那さん、奥さん、お子さん、ご両親、が今よりも健康になるようにと、お料理できたらいいですね!

 

 

そしてこれが、 未来を作る という事なのかもしれませんね。

 

 

ちょっと話が飛躍しましたが、食事を味方に付ければ、ダイエットだってうまくいきますから、

 

この記事を読んで、未来が良くなるきっかけになる方が1人でもいらっしゃれば、幸いです。

 

 

パーソナルトレーニングジムOPEN4周年

 

東京自由が丘

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

 

パーソナルトレーニングジム 

 

ハートボディ自由が丘

 

 

無料カウンセリング、体験トレーニング受付中!

 

お問合わせはコチラから!