平均寿命、男女共に過去最高を更新!!そして・・・

2018.07.21

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム、ハートボディです。

 

本日のYahooニュースをみてびっくり!

 

2017年の日本人の平均寿命は、 男性 81.09歳 ・ 女性 87.25歳 となり、どちらも過去最高を更新したようです。(厚生労働省調査より)

 

前年から 男性は0.11歳 ・ 女性は0.13歳 伸び率との事です。

 

厚生労働省は、がん・心疾患、脳血管疾患の3大死因による死亡率の低下が、この背景にあると分析しています。

 

世界の国と地域と比較しても、男性は第3位、女性は第2位。

 

確実に、少子高齢化社会が進行していると予測されますね。

 

 

 

平均寿命よりも健康寿命!

 

平均寿命と聞くと、忘れていはいけないのが、健康寿命ですね。

 

健康寿命とは、 

 

健康上の問題なく、日常生活が制限されることなく送れる期間を示す指標

 

です。

 

健康寿命は、3年ごとに算出され、直近の2016年厚労省のデータでは、 男性 72.14歳  女性 74.79歳 でした。

 

今回の平均寿命と比較すると、 男性 8.95歳 ・ 女性 12.46歳 の差になります。

 

この平均寿命と健康寿命の差を、あなたならどのように捉えますか?

 

自由が丘のパーソナルトレーニング

 

 

そして、これからみんなが求める共通点!

 

こうなってくると、

 

これからますます求められる、みんなの共通点が見えてきます。それは

 

健康で、若く、長生きすること

 

ではないのでしょうか?

 

 

 

私も以前、ある栄養の先生からこのお話をお聞きして、とても納得した事を覚えています。

 

これからの時代は、長生きするだけでは意味がありません。

 

 

いつまでも不自由なく動かせるカラダでいたい!!

 

いつまでも若々しいカラダでいたい!

 

そして、人生を楽しみながら長生きしたい!

 

 

この3拍子が、これからの課題になってくると思います。

 

 

これらを世間では、 アンチエイジング と呼びます。

 

 

ハートボディは、この 健康で、若く、長生き する為のカラダ作りと、栄養情報を提供する事を追求しています。

 

 

ただ痩せるための健康を無視した食事指導。

 

ひたすらきついトレーニング。

 

我慢と精神力で切り抜けるダイエット。

 

 

そうではなく、お客様の未来のカラダの健康の事をしっかりと考えて、寄り添ったダイエットやトレーニングを提供していきたいと、常に考えています。

 

我々はまだまだ知らない事もたくさんあると思いますが、

 

将来お客様がご自身のカラダと共に、今よりも健康で、明るい未来を送って頂けるように。

 

ただそれだけを考えて、でき得る限りの必要な事をお伝えできたらと、思っています。

 

 

自由が丘のパーソナルトレーニングで健康に。

 

東京自由が丘

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

 

パーソナルトレーニングジム

 

ハートボディ自由が丘

 

 

無料カウンセリング・体験トレーニング受付中!

 

お問合わせはこちらから!