変えの効かないカラダ。健康はどうやって作れば良い?

2018.08.9

「ちょっと肩の具合がいまいちだから、新しい肩に取り換えようか。」

 

そんな事ができたらいいのになぁ・・・と、先日トレーニング中にそんな話をお客様としていました。

 

もしこれが車の話だったら、新しい車に乗り換えれば解決します。

 

でも、あなたは車ではありません。

 

あなたのカラダは乗り換える事ができますか??

 

残念ながらできませんよね。

 

※未来はそのような事ができるという噂も最近耳にしますが・・・

 

だからこそ、カラダや健康という部分に対しては、最善の努力をしてあげる事が、あなたの未来をより良い人生にしてくれるものだと、私は思っています。

 

今日は、 健康 について一緒に考えてみましょう。

 

自由が丘のパーソナルトレーニングで健康に。

 

健康レベルを高めるには?

 

では、人の健康はどうやって作られるのでしょうか?

 

一つの考え方としては、 空気・水・五大栄養素 この環境を整えてあげる事だと思います。

 

何故なら、これらは全て  に関わるからです。

 

空気が無ければ、人は 数分 で命を落とします。

 

水が無ければ、 数日 。

 

栄養が無ければ、 数週間 。

 

といったところ。

 

 

 

当たり前すぎて気付かない 空気は、一生で一番食べる栄養 とも言われています。

 

では、その空気の環境を整える事を、あなたは考えた事はありますか?

 

 

 

次に大切な  は、人のカラダの60%(赤ちゃんは70%)を占めると言います。

 

日本の水道水は安全と言われていますが、塩素濃度の基準は、先進国に比べると高い設定です。(この本当の意味が分かりますか?)

 

では、あなたが普段飲んでいる水や飲み物はどうですか?

 

 

 

そして 五大栄養素 

 

炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル。

 

もし、このうちのどれか一つでも、枯渇すれば、人は生きていけません。

 

恒常性を保ち、健康に生きていくにはどれも必要な栄養素です。

 

では、あなたは普段どのようにしてこれらの栄養を摂っていますか?

 

手料理ですか?外食ですか?コンビニですか?

 

 

 

こうやって、一つ一つ、その重要性に、まずは興味を持って頂く(考える)のが大事だと思います。

 

そして、賢い選択をする事。

 

とにかく痩せる為に、とても長く続ける事のできない食事を2カ月やってお疲れさまでした!痩せる事はできた!

 

では、あなたの未来はどうなりますか?

 

リバウンドする不安もありながら、どうしようもないから、また過度な食事制限をする。

 

そうやって、カラダの組織はボロボロになっていくケースも考えられます。

 

 

その先に、 健康な未来 が想像できますか?

 

私は、未来のあなたが、明るくて健康でいられる事 を想像して、伝える内容を考えています。

 

 

最近は嬉しい事に、

 

2年ほど前までは、

 

とにかく痩せたい!!という目的でパーソナルトレーニングに来られる方が多くいらっしゃいましたが、

 

最近は、

 

今も痩せたいけど、未来の自分の健康の為に、健康的にダイエットできるようになりたい!

 

という方が、ハートボディのもとには多くなりました。

 

それも、30代前半の方も多くなってきていて、美意識・健康意識の高さに、少しフィットネス産業の時代の変化を感じます。

 

 

 

私の密かな目標。

自由が丘のパーソナルトレーニングジム 料金

 

実は、最近たてた、私の密かな目標があります。それは、

 

10年後、40歳になった時、周りの同年代よりも若くいる事、できれば30歳にみられるように生活を送ってみよう!

 

と思って食事や生活環境などを考えています。

 

今までいろいろな方から教えて頂いた知識や知恵を体現していきたいと。

 

本当は、みんなでいつまでも若々しくアクティブでいたいですから、普段会える方には、どうしたら良いかは伝えていきたいなと思います。

 

みんなで一緒に-10歳計画 に興味ある方は、言って下さいね。笑

 

 

話を、空気・水・五大栄養素に戻しまして、

 

そういった意味では、この 空気・水・5大栄養素 といった、命に関わるもの は、ランク(質)の高い物を選ぶ ようにしています。

 

 

空気を吸う。

 

水を飲む。

 

食事をする。

 

 

これらは、普段当たり前にしてる事です。しかし、当たり前すぎるからこそ、気付かない方も多いのです。

 

未来の健康を考えるのであれば、 今よりも少しご自身のカラダに興味を持って、普段の生活で見落とさないようにすればいい のです。

 

そして、手の打ちようがある!

 

という事も同時に知っておいて頂くと良いと思います。

 

 

繰り返しになりますが、

 

車は新車に乗り換える事が出来ますが、あなたのカラダは新しいカラダに乗り換える事はできません。

 

 

ぜひ、ご自身や大切なご家族の為にも、健康レベルを高めていって下さいね!

 

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 

ハートボディ代表 江川陽介

 

パーソナルトレーニングジムOPEN4周年

 

無料カウンセリング/体験トレーニング受付中!

 

お問合わせはコチラから!