BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムの中で、健康美人になろう!

2018/10/29

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODYです。

 

 先週は、体験トレーニングのお客様を2名ご対応させて頂きました。平日夜と、週末は、大変ご予約が取りにくくなっておりますので、新規の受付を、まもなく一時ストップ(キャンセル待ち)とさせて頂く予定です。

 

多角的にダイエット・ボディメイクを考えるジム

 

 自由が丘には、歴史の長いパーソナルトレーニングジム、最近OPENしたパーソナルトレーニングジムなど、全部で10店舗以上が駅徒歩10分圏内にあると思います。

 

 HEARTBODYは、オープンして5年目。自由が丘でのシジム歴は中堅といったとこでしょうか。

 トレーナー歴は、みんな10年以上や10年近くなってきていて、多角的に生理学や栄養学をみるようにしています。

 

 

多角的にダイエット・トレーニングを考えるジム

 

 『あるダイエット方法が良い』と巷で話題になっていたとしても、それを鵜呑みにせず、メリット、デメリットの両側から考え、情報を専門的な目線から深掘りし、最終的にお客様に提供するかどうかを考えていきます。

 

 更には、あるお客様には提案するけれども、他のお客様には合わない場合もあるので提案しない場合もあります。

 

 つまり、マニュアルではなく、必然的に完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングになっていきます。

 

 

 実際のパーソナルトレーニングのメニューを考える時も全く同じで、Aさんのカラダにはこのメニューが合うけれど、Bさんのカラダには他のメニューの方が良い!

 という事になるので、1人1人のメニューは全く違ってきます。この辺りは知識や情報に加えて、やはり経験や対応してきた数がを引き出しのスピードを増やしてくれます。

 

 HEARTBODYが、姿勢改善からキレイなボディラインを作り出す事を積極的に指導させて頂いているのも、カラダの原理原則に則っていますし、

 

 リバウンドしない方法を提供しているのも、その場しのぎのテクニックではなく、カラダの原理原則を含めお伝えしているからです。

 

 

近年のダイエット事業について思う事

 

 最近、糖質制限を中心とした方法で、いかにも簡単にパーソナルトレーニングジムが開業できたり、ダイエットビジネスを展開する事業が増えていると思います。

 

 これはあくまで私達の考えですが、 

『人のカラダを作る事に対して指導する事は、相手の未来の健康の事までを考えて指導する事が必須である』

 と思っています。

 

 ビジネスとしては、ダイエットの分野は非常に需要も多く参入もしやすいでしょう。

 

 しかし、運動、栄養の指導をするという事は、そのやり方や情報が場合によっては、相手の健康を害してしまう可能性がある、という事も考えておかなければならないのではないのでしょうか?

 

 例えば、うかつに糖質制限一辺倒でダイエット事業を展開する事は、人によって非常に危険な場合があるという事を知った上で、トレーニング指導する必要があるのではないかと思っています。

 

 最近身の回りの事業家の方が、ダイエットを絡めた事業に参入するケースが多いので、ビジネス的には良いかもしれませんが、正直あまり人のカラダと健康の事について情報が少ない状態での参入は、

 

 大きく言うと 『人の健康(命)』に関わる事業を始めるという観点で、慎重に行っていくべき事業だと思っています。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 

HEARTBODY自由が丘

 

無料カウンセリング・体験トレーニングは

こちらから