BLOG

自由が丘でパーソナルトレーニングジムの選び方①

2018/11/08

自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODYです。

 

自由が丘にも、たくさんのパーソナルトレーニングジムがあります。

 

大手ダイエットジムから、加圧トレーニングジム、チェーン店、個人が経営するパーソナルトレーニングジムなど、自由が丘の駅の周りだけで10店舗以上あります。

 

インターネットで『パーソナルトレーニングジム 自由が丘』や、『自由が丘 ジム』などと検索して頂くと、たくさん出てきますので、色々なHPを見て、特色やトレーナー情報など、見て頂くと良いと思います。

 

さて、自由が丘でパーソナルトレーニングジムを経営する私なりの、パーソナルトレーニングジムの選び方についてご紹介致します。

 

主なポイントは3つ!

 

① あなたが求める結果が出せそうか?

② 実際に担当トレーナーと会えるか?

③ 担当トレーナーが信頼できそうか?

 

この3つです!

 

まず、今回は ポイント①あなたが結果がでせそうか? についてご紹介致します。

 

これは言わずもがな、大前提のポイントですね。

一つ掘り下げると、パーソナルトレーニングジムと言っても、色々な得意分野があります。

 

例えば、

・体重を落とすダイエットならお任せ下さい!

・リバウンドしないダイエットならお任せ下さい!

・美脚専門トレーニングジムならお任せ下さい!

・男性(or)女性のボディメイクなら!

・肩こり・腰痛の改善パーソナルトレーニングなら!

 

というように、HP上でも見分けがつくと思います。

 

あなたが求める結果に対して、一番マッチしそうなジムを探されてみて下さい。お客様の成果事例(ビフォーアフター)が見れると、より信頼がおけますね。

 

但し、注意点があります!

 

あくまでこの段階では まだHP上の比較 であり、その情報がどこまで信頼性があるかはが、分かりません!

 

つまり、HPにはいくらでも良い事は書けるので、それが本当かどうかを自分の目で確かめる必要があります。

 

カラダの勉強以外にも、ビジネスのセミナーにも参加させて頂く事がありますが、今は情報社会、インターネットの時代という事で、インターネット上では、いくらでも良いように魅せる事ができてしまいます。

 

そこで、その一貫性と信頼性を確かめる為に、 ポイント②実際に担当トレーナーに会えるか? この確認がものすごく重要になります!

 

次回は、パーソナルトレーニングジムを選ぶ時に、実際にトレーナーに会えるかとうか?が重要な理由をお伝え致します。

 

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

 

HEARTBODY自由が丘

 

無料カウンセリング・体験トレーニングは

こちらから!