BLOG

自由が丘でパーソナルトレーニングジムの選び方②

2018/11/09

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEART BODYです。

 

前回に続きまして、パーソナルトレーニングジムの選び方②をご紹介致します。

 

自由が丘でパーソナルトレーニングジムを選ぶ際のポイントは、3つありました。

 

① あなたが求める結果が出せそうか?

② 実際に担当トレーナーと会えるか?

③ 担当トレーナーが信頼できそうか?

 

今回は、 ②実際に担当トレーナーと会えるか? です。

 

 これは非常に重要なポイントだと、個人的には思っていますが、なぜこのポイントを挙げたかと言いますと、

 

 実際にカウンセリングは別の方が担当して、担当のパーソナルトレーナーとは入会して初日のトレーニングまで会えない事や、カウンセリングから入会して、挨拶程度しか無い状態で、あなたの担当トレーナーが決まってしまうジムもあるという事だからです。

 

 あなたがもし、真剣にパーソナルトレーニングジムを探していれば、どんなトレーナーさんが担当するのか、どんなトレーニングをそのトレーナーさんと実際にするのか、とっても気になると思いますし、トレーナーをご自身で選びたいと思いませんか?

 

 個人のジムですと、そういった事はあまりないと思いますが、大手ジムようにトレーナーが多数いるようなジムですと、このようなケースが考えられます。

 

 パーソナルトレーニングは、1対1で60分という時間を毎週共有するので、お互いの信頼関係がとても重要でやる気やモチベーションに影響しかねません。

 

 カウンセリングや体験トレーニングでは、担当するパーソナルトレーナーにしっかりと会えて、あなた自身の目で判断される事を、おススメ致します。

 

 

 次回は、パーソナルトレーニングの選び方 ③担当トレーナーが信頼できそうか? についてご紹介致します。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

 

HEARTBODY自由が丘

 

無料カウンセリング・体験トレーニング受付中‼

お問合わせはこちら!