BLOG

自由が丘で、体重よりも見た目を変えるパーソナルトレーニングジム!

2022/01/13
ダイエットの体重の見かた

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEART BODYです。

 

ダイエットで大事にしてほしいのは、体重よりも見た目の変化。

 

体重だけを見ている人、気にしている人は、まだダイエットの基本が分かっていません。

 

何故なら、その体重が減ったは = 脂肪が減った わけではないから。

 

体重の構成は、 体脂肪の他に、筋肉内臓器水分など、複数の要素があります。

 

もしあなたが、痩せて引き締まったボディラインになりたくて、ダイエットを頑張っているのであれば、仮に体重は1kg落ちたけど、実は全て筋肉で落ちていた・・・

 

という結果だとしたら、どうでしょうか?

 

確かに体重は減って少し痩せたかもしれません。でも、カラダが引き締まったかどうかといえば、そうはなってありません。。。

 

更に言えば、筋肉が減った分、以前より代謝が下がり、太りやすくなり、言わゆるリバウンドもしゃすい状態になっている可能性も高いです。

 

それでも、あなたは体重を落とす事だけにフォーカスしますか??

 

 

実際に、短期間で急激に体重を落とすような食事制限をしていた人の多くは、すぐにリバウンドしたという経験をお持ちです。

 

その方法が間違っているとは言いませんが、ダイエットの本質は体重ではありません。

 

体重よりも見た目をどう変えるか?

 

そこに焦点を合わせなければ、あなたは一生、体重という数字のマジックにとらわれる事になるかもしれません。

 

------------------

東急東横線・大井町線徒歩2分

自由が丘、奥沢、田園調布、等々力、緑が丘のお近くでパーソナルトレーニングジムをお探しの方は!

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY

 

無料カウンセリング・体験トレーニング

受付中!