BLOG

ダイエットは体験する事で変わる!

2018/11/15
ダイエットと食事

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEART BODYです。

 

人は、誰かから聞いた事よりも、自分自身で体験した事の方が信じる。

 

当然だと思う。

 

これ、ダイエットでもとても共通する事があります。

 

根強く糖質制限ダイエットが流行っていて、『痩せる為に糖質を控えています』という声はよく聞きます。

 

良いと思う。

 

でも、実際に糖質制限をしても痩せない人もいるのも事実。

 

HEART BODYのものには、そのようなお悩みを持った方がたくさんいらっしゃいます。

 

そんな方に、『もっとごはんを食べた方が痩せますよ?』

 

というと、『えっ!?』と驚かれます。

 

炭水化物には、ダイエットの観点で言えば

①太る炭水化物 

②一定量を超えると太る炭水化物 

③太らない炭水化物 

というように分類される。

 

それを世の中では、全て同類と捉え、とにかく糖質をまとめて控える事として理解している人が多いと思います。

 

このような部分をしっかりと説明させて頂いた上で、『だからご飯は食べた方が良いですし、Aさんの場合はダイエットにも必要な栄養素ですよ!』

 

と説明して、頭では理解できても、実際は太るイメージがあって最初は不安なのがよく伝わっています。笑

 

でも、実際に炭水化物の量を増やして、体重が増えない事や、減っていくと、一気にその不安が消えていく。

 

『本当に食べても大丈夫なんですね!』

(だからそう言ったじゃないですか。笑)

 

この言葉が聞けたら、もう大丈夫だなって思います。

 

人は想像できない事へは不安を感じると思います。

 

でも、体験した事だったら疑う余地もありません。

 

世間一般的に出回ている情報が、本当かどうか。

この人が言っている事は本当なのかどうか。

 

その答えを知る方法は、あなた自身がそれを体験する事が一番の近道なのかもしれませんね。

 

ダイエットも全く同じです。

 

有名人が痩せたダイエット方法を真似したら、痩せる人もいれば痩せない人もいるでしょう。

 

でも、それはやったから気づけたこと。

 

痩せたならあなたに合っているダイエット方法だった!

 

痩せなかったらあなたに合わないダイエット方法だった!

 

それだけです。

 

でも、仮に痩せなかったとしても、それが分かっただけでも一歩前進です。

これは私には合わないんだって方法をみつけたから。

 

そしてそれらの情報を自分たちに頂ければ、それも加味して最善のダイエット方法が提案できるようにもなるからです。

 

いっぱいダイエットして、まだ答えが見つからない人は、一度パーソナルトレーニングジムやパーソナルトレーナーに相談してみると良いと思いますよ!

 

 

東京自由が丘でダイエットするなら

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEART BODY