BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで糖質制限をしないダイエットジム理由①

2018/12/11
リバウンドしない糖質制限ダイエット

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

当ジムは、ダイエットプログラムがありますが糖質制限をしません。

 

食べるものや量など、 『量』『質』『タイミング』主にカラダ作りに必要な栄養のバランスを意識して改善をしていきます。

 

それには、いくつかの理由があります。

 

① リバウンドをしないため

② 健康のため

③ 美容のため

 

大きく分けると、この3つになります。今回は、①リバウンドをしないため についてその理由をお伝えさせて頂きます。

 

『糖質制限で2カ月で7キロ痩せました!!でも、3ヵ月でリバウンドしました・・・』

なんて話は、よく聞きます。

 

もちろん、糖質制限が必ずリバウンドする訳ではないので、うまくコントロールし続けている方もたくさんいます。

 

しかし、なぜ痩せたのか?そしてなぜリバウンドをしたのか?

 

ここが分からないまま、やみくもに糖質制限をしているから、同じ失敗(リバウンド)を繰り返してしまうと思うのです。

 

非常にシンプルに言いますと、糖質制限では体重とともに筋肉が落ちやすく、基礎代謝が下がります。その結果、痩せる以前よりも太りやすい体質になっており、食事を戻していくとリバウンドしてしまう。

 

という流れになります。

 

『頑張ってお金も量力もかけて痩せたのに、リバウンドして前より太ってしまった・・・』

 

そんな思いをして頂きたくはありません。

 

だから、ちゃんと太る仕組み痩せる仕組みを知って頂いて、食べながらでも着実に痩せていく方法を習得して頂く事を、大事にしています。

 

私はこういう食事ライフスタイルにしたら、コントロールできるんだ。

 

そういう自信をもって、3ヵ月間のダイエットプログラムを終了できるように考えています。

 

あなたは過去に糖質制限ダイエットでリバウンドした経験がありませんか?

 

その経験は次に活かせば良いのです!

苦い経験を、次のダイエットに活かして下さい。

 

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

HEART BODY 自由が丘

 

カウンセリング・体験トレーニング受付中!