BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで糖質制限をしない理由③

2018/12/16
パーソナルトレーニングと糖質制限

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEART BODYです。

 

当ジムが糖質制限ダイエットをしない理由

①リバウンドをしないため

②健康のため

③美容のため

 

の3つめ、 美容のため について考えている事を紹介させて頂きます。

 

女性にとっての永遠のテーマの一つでもある、美への追及。

 

例えば、美肌を保つのに必要なアプローチの考え方として、

①内側からのアプローチ

②外から肌を壊すものへの対策

③血流の促進

 

の3つをベースで考えています。

その中でも、①打つ側からのアプロ―チにつきましては、 栄養 の部分です。

 

人は、食べた物でできている

 

という言葉があり、そのままなのですが、どんな食べ物・栄養を摂っているかによって、あなたのカラダは作られています。

 

 つまり、肌に必要な栄養が飽和していれば、基本は肌のターンオーバーが正常に行われるのですが、栄養が飽和されていなかったり、肌に届くまでに栄養が足りなくなってしまう場合は、正常にターンオーバーされない可能性があります。

 

 肌は、体にとっては一番外側にある組織で、栄養が回ってくる順番としては、後に回ってくると言われています。

 (お肌より、脳や内臓器の方が重要度は高いですよね?)

 

 なので、カラダに必要な栄養が飽和していないと、なかなかお肌までは栄養が回ってきにくいという事です。

 

そして、お肌を作る際に必要な栄養素の中に、 ブドウ糖 があります。

 

そのブドウ糖を、糖質制限でカットするとどうなると思いますか?

 

そう、お肌に必要なブドウ糖が回ってこない可能性が考えられますよね?

 

 よく、糖質制限をしていると、『お肌が乾燥する』『痩せたけど、しわが増えた感じがする』という声を聴きます。

 

 痩せる事にフォーカスしすぎて、健康や美容という面を考えないで、糖質制限ダイエットをしている方がとても多いように思います。

 

 なので、当ジムではしっかりとお肌に必要な栄養も摂って頂いて、『痩せてお肌もキレイになる!』を考えて栄養指導させて頂いております。

 

 あなたは、どうせダイエットするなら、どのような痩せ方をしたいですか?

 

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

HEARTBODY自由が丘

 

カウンセリング・体験トレーニング受付中!