BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムでキレイに痩せるなら。

2018/12/20
パーソナルトレーニングでキレイに痩せる

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEART BODYです。

 

今、日本は長らくのダイエットブームで、ダイエットと言えば、 筋トレ+食事コントロール なのは世の中の常識となってきているでしょう。

 

でも、キレイに痩せる、特に女性が理想とするボディラインのキレイな痩せ方をするには、もう一つ重要な要素を付け加えるべきです。

 

それが、 姿勢 です。

 

 キレイな姿勢の方は、トレーニングと食事コントロールをしっかりやれば、キレイなボディラインで引き締まっていきます。

 

 でも、姿勢の悪い方の場合は、痩せてもくびれができにくかったり、背中や二の腕のたるみがとれにくい、ヒップラインが上がらない、ふくらはぎや太ももが細くならない、などと言ったパーツの悩みを持たれる事が多いです。

 

 一般的には「姿勢を整える」という表現をしていますが、専門的な視点から言えば、やっている事は「骨格の矯正」です。

 

 骨の位置は、インナーマッスルを中心とした筋肉で支えています。つまり、インナーマッスルを中心とした姿勢を支える力が弱いと、関節のはまりが緩かったり、姿勢が崩れたりするので、カラダの中でうまく使えない部分が出てきます。

 

 そういう所は、引き締まりにくいですし、ボディラインが崩れやすいです。

 

 更に言えば、インナーマッスルの代わりにアウターマッスルが頑張って働くので、

・股関節のはまりが緩いと、スクワットしていると太ももに筋肉がついて太くなりやすい

・猫背だと、背中の筋肉が緩んで、肩や腕周りが太くなりやすい

・一般的な腹筋トレーニングでは、くびれがなくなっていく事がある

 例えばこのようなデメリットがあり、そのままトレーニングしていくと大変な事になります。

 

 しかし、結構ダイエットだからと言ってただ大筋群を鍛えるトレーニングを中心にやるダイエットジムも非常に多く、色々なトレーニングを体験されてご判断頂く事をおススメします。

 

 キレイに痩せるために、必要な要素は、トレーニング + 食事コントロール + 姿勢改善 です!

 

 姿勢改善まできっちりみてくれるトレーニングジム、パーソナルトレーナーに出会えると、ボディラインをキレイに仕上げる方法を教えてくれると思いますよ!

 

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

HEART BODY自由が丘

 

無料カウンセリング・体験レッスン受付中!