BLOG

2018年のパーソナルトレーニングジム事業の営業が終了致しました!

2018/12/30
パーソナルトレーニングと健康

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY自由が丘代表の江川です。

 

昨日で、2018年のパーソナルトレーニング指導が終了致しました。

 

トレーニング会員様を始め、スタッフのみんな、各関係者様、いつもブログを見て頂いている皆様、本年も大変お世話になりました!

 

最終日の昨日も、年末にも関わらず8名の会員様がトレーニングにいらして、有難い事に予約枠も満員御礼、『年越し筋肉痛』と『ちょっとだけ宿題』のお土産をお持ち帰り頂きました。笑

 

さて、この一年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか??

 

私は・・・

公私共に色々な概念が変わる出来事もあり、より広く、そして深く『人のカラダと健康』について考えるようになりました。

 

・人がより健康でいられるために、必要なの事、考え方。

・世界と日本を比較した時の、環境と健康レベルとの関係性。

・超高齢化社会を迎えるにあたり、考えておくべきカラダの事。

 

などなど。

普段パーソナルトレーニングではマンツーマンで個々のカラダと目的に合わせてセッションさせて頂いておりますが、そのベースとなっている根本的な思考は、

 

『このトレーニング指導をする事で、この方の未来のカラダと健康はどうなるだろうか?』

 

という視点です。

 

例えば、

『この方が短期間の糖質制限のダイエットをする事は、今と未来のカラダの状態にどう影響するだろうか?』

という事を考えた時に、もしかしたら痩せる事はできても、見えないカラダの中では大きな負担をかけてしまう可能性がある、と判断すれば、その旨をお伝えしてB案を提示し、それでもそのやり方をやりたいと言われれば、指導させて頂くかどうかを検討します。

 

場合によっては、ご理解頂けない場合はお客様の健康に責任を終えないのでお断りする事もあります。

 

普段、過度な糖質制限ダイエットの指導はしていませんので、このようなケースはほとんどないのですが、

 

お客様のカラダ作りの指導を任せて頂く事は、

その指導方法やお教えした事に、お客様の今と未来の健康状態に責任を持つ事でもあると思います。

 

だから、比較的簡単にパーソナルトレーナーやダイエットトレーナーにはなれてしまう今の業界の体質はちょっと気になるところでもあります。(あくまで個人的な見解です。)

 

そんなところもあり、より、自分自身のパーソナルトレーナーとしての指導の在り方を考えた1年でもありました。

 

そして、パーソナルトレーニング指導でのダイエットやカラダの変化をきっかけに、その経験と知恵を活かして、今と未来のカラダがより健康でいられるようになって頂けたら、一番かなと思います。

 

痩せる事でカラダもココロも美しくなれて楽しい!

・健康的なダイエット方法を身に付けた事で、一緒に家族も健康になって嬉しい!

・自分に合ったボディメイク方法が分かり、世の中のダイエット情報に振り回されないになった!

・姿勢・ボディラインも良くなり、一緒にカラダの不調も改善して嬉しい!

・ボディメイク以上に、自分のカラダと将来の健康について考えるきっかけになった!

 

そんな、お悩みのボディメイクに+aした、喜びや生活の質も高められるようなパーソナルトレーニング、例えるなら健康・美容プロデューサーを目指していきたいと思ってます。

 

パーソナルトレーナーとして、一人一人のトレーニングを指導しながら、もっと包括的に人のカラダと健康をみていけるように、2019年も更に頑張って活動・成長していこうと思います。

 

個人的なお話しになってしまいましたが、ハートボディで活動するトレーナーの皆も同じ想いで、ハートボディを始め各地域で活動しています!

 

2019年も、トレーニングを通して会員様と一緒に、ワクワクする一年にみんなでしていきたいと思います!

 

という事で、皆様へのお礼を兼ねまして、本年の挨拶とさせて頂きます。

 

良いお年をお迎えくださいませ。

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY代表 江川陽介

 

新年からの新規トレーニング希望者は

こちらから