BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで痩せにくいカラダを体質改善!

2019/01/03
パーソナルトレーニングと体質制限

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

ジムにカウンセリングや体験トレーニングにいらっしゃる方の相談の多いお悩み一つが、

『30代に入った頃から、痩自分では痩せられなくなってきて、今のうちから体質改善して何とかしたいです!』

 

というご相談です。

 

20代の頃は、ちょっと体重が増えても、少し食事を制限すれば戻せたのに。今は同じ方法では痩せなくなってきてしまった・・・

 

これは、以前とはカラダの状態が変わっているという事ですね。

 

体(カラダ)の質が改めて良くなる。と書いて、体質改善と読みます。

 

つまり、日常生活の中で、『運動』『栄養』『休養』この三つのバランスを整えて、カラダの質を良くする事のアクションを起こしていく必要があると考えています。

 

一例をあげますと、

 

『運動』・・・エネルギー代謝を上げる為の、筋トレや有酸素による血流の促進

 

『栄養』・・・筋肉をつける栄養素や、脂肪を燃やす栄養素が摂れているか?

 

『休養』・・・睡眠時間や、睡眠の質、筋肉合成やホルモンバランスの調整に必要な栄養素や環境

 

例えばこのような点を見直す事で、体質改善へとつながっていくでしょう。

 

パーソナルトレーニングジムと言いますと、筋トレや食事制限のイメージが強い方も多いと思いますが、主な要素はこの二つです。

 

しかし、体質を改善しようと思ったら、ただ痩せるだけ(体重を落とすだけ)の筋トレや食事制限をしても、リバウンドしてしまう事も多く、しっかりとこの運動・栄養・休養の3つの要素を整えていく必要があります。

 

しっかりと、リバウンドしないように痩せていくためには、一時の成果を求めるよりも、ライフスタイルの見直しと習慣化を目指したアプローチがより重要になってきます。

 

特に体質改善を兼ねてダイエットされたい方は、体重だけを落とすようなダイエットではなくて、運動習慣・食習慣・睡眠習慣この3つの問題を解消していくと、体(カラダ)の質が改めて良くなっていく、と思いますよ!

 

その先も、より健康的で体型も維持しやすいライフスタイルになっていくと思いますよ!

 

 

自由が丘のパーソナルトレーニングジム

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

HEARTBODY自由が丘