BLOG

自由が丘で女性のパーソナルトレーニングジムなら。

2019/01/11
女性のパーソナルトレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

『女性のボディメイクは、男性のトレーニングと同じではうまくいかない。』

 

この事を分かっていると、女性の場合のボディメイクは、単純にダイエット=筋力トレーニングにはならないケースが多々ある

 

逆に言えば、トレーナーがそれを知っているかどうかは、ボディメイクの結果に大きく影響します!

 

これはどういうことかというと、一般的にですが、

まず男性の目指すのは、筋肉のついたカッコイイたくましい身体。

そして女性が目指すのは、メリハリのあるしなやかで美しいボディライン。

が多いと思います。(人それぞれなのであくまで一般的にです。)

 

となると、極端に言えば、

男性はとにかく筋肉をつけて胸板を厚くしたり、腹筋を割ったりするような筋力トレーニング。

女性は、骨格を整えたり、お尻を上げてくびれを作って、二の腕はほっそり。

など、細くしながら筋肉をつけるようなトレーニング。

になるわけです。

 

でも、実際にテレビで見たり他のジムに行かれてたりする方のお話を聞くと、女性でも男性のボディメイクに近い筋力トレーニングをしていた方が意外と多いという印象を受けています。

 

それをしたら、美脚ではなくて太ももが太くなってしまうのでは?

それをしたら、くびれが無くなってしまうのでは?

それをしたら、上半身と下半身のバランスがおかしくなるでは?

 

男性だったらいいかもしれませんが、女性だったらちょっとメニューを変えなければお客様の求める体型にはなりにくいと思ってしまいます。

 

男性と女性のトレーニングは、全く違う!

 

とにかく負荷をかけていけばいいというようなことでもありませんし、同じトレーニングでもやり方やフォームもより気を付ける必要があります。

 

まずそこを知っているパーソナルトレーナーに指導を受けられるかどうか?は、ボディメイクの結果に大きく影響します。

意外と、あまり分けずにトレーニングされている方も多いようですが...

 

女性のトレーニングは、男性のトレーニングよりも難しいです。

単純なトレーニングじゃ通用しないケースが多いです。

細くしながら筋肉はつけたい!って要望なのですから。笑

付ける所はつけて、細くするところは細くする。その要望に応える必要があります。

 

そこには知識と経験が必要であり、

だからこそ、パーソナルトレーニングは女性に人気があるのだと思います。

 

自由が丘で女性のボディメイクが得意なパーソナルトレーニングジムをお探しなら、当ジムへ体験にいらしてください。

 

予約枠に余裕がなくなってきておりますので、お早めにお問合わせされる事をおススメします。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

HEART BODY自由が丘