BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで体質改善ダイエット!!

2019/01/17
パーソナルトレーニングで体質改善

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

ダイエットでは、『ただ痩せる』のではなく『どう痩せるか?』を考える事が大事だと思います。

 

ただ単に体重を落とすためのダイエット方法ではなく、しっかりとリバウンドしない体質を作る事や、臨機応変に食事コントロールが続けられる習慣を身に付ける事が、より価値のあるダイエット方法だと考えています。

 

例えば、糖質制限は一つのダイエット方法ですが、それが何故痩せるのか、そしてなぜリバウンドする人が多いのかを、よく理解した上で、選択して実践する事はとてもいい事だと思います。

 

しかし、ただやみくもに糖質をカットする事を考えていたり、糖質制限のやり方だけを教わって実践すると、ある意味臨機応援にコントロールする事はできません。

 

糖質制限で痩せる仕組みと、その時カラダの中ではどんな事がおこっているかまでを教えてくれるジムや環境だと良いと思います。

 

『糖質を摂ると太るから控えてます』という程度の理解度だと、仮に痩せても糖質を摂る事に恐怖心を持ってしまい、ごはんを食べられなくなり、糖質制限を続けざるを得なくなる人もいます。

 

でも、仕組みしっかり理解すると、糖質制限は人によって向き不向きがあったり、リバウンドする可能性があったり、身体へのリスクの可能性がある事や、短期はいいけれど長期的には続けるのはお勧めされないことなどが分かります。

 

大切なのは、使い方を知る事です。

 

・以前よりごはんの量を増やしたのに、痩せていく人がいます。

 

・以前よりご飯の量を増やしたのに、太らなくて驚く人がいます。

 

・糖質制限しても痩せなかった人が、ごはんを食べたら痩せだす人がいます。

 

ハートボディでトレーニングされて実際にこうしたお客様がいっぱいいらっしゃいます。

 

この事実、もしかしたら、あなたの常識を覆していませんか?

 

こうして、『食べると太る』という誤解を取り除いてあげる事が、トレーナーの仕事の一つでもあると思いますが、

それよりも何よりも、『実際に体験する事』が非常に効果を発揮します。

 

つまり、最初トレーナーから『食べても大丈夫ですよ』言われても、『食べると太る』という思考(誤解)がある人は、大丈夫と言われてもまだまだ不安ですよね!

 

でも、自分自身がそれを体験してしまえば、疑うよりもありませんよね!

 

確か、ノベール賞を受賞された本庶教授が、『本質を見抜くには?』という問いに対して、このような事を言っていました。

 

何でも知ってみたいと思う事。

人から言われたことや、教科書に書いてある事は信ない!

自分が見たものだけを信じる!

 

この最後の部分、非常に好きです。

ダイエットの業界は、この言葉がとてもはまっているように見えます!

 

みなさんもどうか、世の中の情報に振り回されないで、本質を見抜いて健康と美しいボディラインを手に入れられますように!!

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

自由が丘のパーソナルトレーニングジム

HEART BODY自由が丘