BLOG

ダイエットの成功に大切な、気持ちの切り替え。

2019/01/19
ダイエットと気持ちの切り替え

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

ダイエットを成功する為には、気持ちの切り替えが必要。

 

言い換えると、今の習慣を変える気持ちの用意が必要です。

 

今までの習慣の結果が、今のカラダ・体型です。

 

今の習慣、つまり、今の生活スタイルを何かが変えなければ、カラダの変化も起こりません。

 

1週間に21回の食事の内容。

 

1週間に運動する回数ややり方。

 

睡眠時間、睡眠の質。

 

日常の姿勢。

 

歩数、歩き方など。

 

あなたがダイエットしたい!変わりたい!っと思ったのならば、このような今までの生活習慣の何かに変化をつける事で、新しいカラダに生まれ変わっていきます。

 

今までの慣れた生活に変化をつけるのは、容易ではない場合もあります。

 

その為に、目標を達成するために必要なライフスタイルの変化のストレスに耐えうる、気持ちの切り替えが必要になります。

 

でも、頑張って一歩を踏み出して、効果や変化を感じられてくると、嬉しくなり、ダイエットでストレスと感じていた事も、そう感じなくなってくるケースも非常に多いですよ。

 

なのでまずは、出足が大事です。

三日坊主にならないように、変わりたい!という強い気持ちと、その為に必要な事に取り組んでいく覚悟(気持ちの切り替え)をしっかりと行っていきましょう。

 

一人ではなかなか続かない・・・

 

という方は、パーソナルトレーニングジムなどでパーソナルトレーナーを付ける事をおススメ致します。

 

パーソナルトレーナーは、身体とメンタルの両面でサポートをしてくれます。

 

その為、効率的なトレーニング効果だけでなく、途中で挫折せず成功まで続けられる確率も高いというのがメリットでもあると思っています。

 

ダイエットを成功させたい!と思っているあなたは、気持ちの切り替えの準備はできていますか?

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

自由が丘のパーソナルトレーニングジム

HEART BODY自由が丘