BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで最後のダイエット。

2019/01/25
パーソナルトレーニングで最後のダイエット

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム、ハートボディです。

 

世の中のダイエットやトレーニングの情報は、様々です。

 

ある時は、リンゴが良いと言い、またある時は糖質は太るという。

 

確かに、流行る理由も分かるし、その方法でうまく人もいると思う。

 

しかし、逆に効果が感じられない人もいるわけだ。

 

もし、万人に即効的な効果のあるダイエット方法があれば、既に流行り続けているはずだし、よりベターな方法が出てくるまでは、廃れる事がないと思う。

 

残念ながら、ダイエットの部分で言ったら、万人に効果のあるその完璧な方法はまだないと思う。

 

もしあれば、こんなにダイエットや体型で悩んだり、頑張って努力する人たちはいないはずだから。

 

しかし、昔からずっと大切だと言われて廃れない健康的なダイエット方法が一つだけある。

 

それは、『 バランスの良い食事 』だ。

 

なんだ。。。

と思う人もいるかもしれないが、ダイエットに半永久的に健康のままスタイルを維持できる方法は、『 バランスの良い食事』を習慣化する事が一番の近道だと思う。

 

健康的に痩せる為の栄養の基礎を知った上で、いろいろなテクニック的なダイエットを実践するのは良い。

 

しかし、本質的な部分を知らないまま、テレビやメディアなどで取り上げられたダイエット食材やダイエット方法を実践すれば、うまく行かない時に修正が効かない。

 

だからまずは、栄養の基礎を知っておく事がまず大事だと思う。

 

・糖質の中でも、太る糖質と太らない糖質、摂りすぎる糖質があるのを知っていますか?

・糖質制限を長期的に実施するリスクを知っていますか?

・人のカラダを作る60兆個の細胞は、炭水化物、たんぱく質、脂質の全てが必要という事を知っていますか?

・細胞が老化すると、肌や組織も老化し、様々なトラブルが起こる可能性がある事を知っていますか?

・酵素ダイエットが流行っていますが、そもそも酵素とは何か知っていますか?

・ダイエットで頑張っているけれど、身体の調子が悪いまま、ほっといていませんか?

 

残念ながら、学校ではそれらを詳しく教えてくれません。

 

健康的に生きる為の大事な事を、学ばずに大人になる。

 

それがまた、次の子供や次世代へと引き継がれていく。

 

あなたが健康的な生活を送る事ができ、その影響を家族に与えられれば、あなたの家系も健康的になっていく事になる。

 

自分の為、家族の為、次世代の健康の為に、あなた自身が今一度、ダイエットをきっかけに健康的なライフスタイルを送る為に、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

ダイエットとは、もともとは「規定食、生活習慣」というような意味があります。

あなたのダイエットは、健康になってっていますか?効果が続いていますか?

 

健康的なダイエット方法を知りたい方は、一度当ジムへカウンセリングや体験トレーニングへお越しください。

あなたの疑問やお悩みを解消するためのお手伝いをさせて頂きます。

 

これがあなたの最後のダイエットになりますように。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

ハートボディ自由が丘

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★