BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジム。良いパーソナルトレーナーに出会うには?

2019/01/27
パーソナルトレーニングとパーソナルトレーナー

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

良いパーソナルトレーナーに巡り合うには、直接体験トレーニングを受けにいく事!

 

昨年、ノーベル医学生理学賞を受賞された、本庶さんの言葉をお借りしますと、

 

本質を見抜く3つの要素は、

①何でも知ってみたいと思う事

②人や教科書から聞いた事を信じない

③自分が見たものだけを信じる

 

とお話しされていました。

 

これは、ダイエット業界にもそのまま置き換える事ができると思いました。

 

・テレビやメディアで○○がダイエットに良いと言っていた!

・有名な女優さんやモデルさんが成功したダイエットの方法が流行る!

・CMでタレントさんが短期間で痩せていた!

・ネットやホームページに良さそうな事が書いてあった!

 

など、日々色々な情報がテレビやメディアや、ネットを通じて入ってくると思います。

 

本庶さんの本質を見抜く要素①にもありましたように、

何でも興味を持つ事や、実践してみる事はとてもいい事だと思います。

 

しかし、本質を見抜く要素②のように、

テレビやメディア、誰かが言っていた事を鵜呑みにしない事はとても大切な事だと私は思いました。実際に、それほんと?という事や、それ大丈夫?と感じる事もあります。

 

そして、ホームページやCMのように、イメージ作りや宣伝をする為の媒体だけで判断するのも不安ですし、実際に会って真実を確認しないとわかりませんよね?

 

最終的に最も大事な事は、本質を見抜く要素③にもありました、

『自分が見たものだけを信じる』

という事が、良いパーソナルトレーニングジムやパーソナルトレーナーに出会う為のコツだと思います。

 

つまり、直接カウンセリングや体験トレーニングを受けに行って、自分の見たものであれば、疑う余地もありません。

 

ビジネスだけが先行して、『人のカラダ ≒ 健康や命にもかかわる事』を指導しているという大事な事がおろそかにならぬよう、

この健康産業・ダイエット業界が発展していってほしいなと思います。

 

パーソナルトレーナーを探している方は、その本質を分かっている、あなたに合ったパーソナルトレーナーさんに出会える事を願っております!

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘