BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで、脱糖質制限ダイエット!

2019/02/12
糖質制限ダイエット

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディです。

 

『糖質を食べると太る』は間違え。

 

数年前から、糖質制限ダイエットが流行り、現在も『痩せる為に糖質を控えています』と答える方も多いと思います。

 

しかし、

『糖質を控えているのに、痩せません。』

『以前は食べなければ痩せたのに、痩せなくなってきました。』

『糖質制限ダイエットをして、リバウンドをしました。』

などという相談が、ジムのカウンセリングでは後が絶ちません。

 

そもそも、『糖質は太る』という認識は、間違っています。

ハートボディでは、糖質(炭水化物)を、

太る炭水化物

太らない炭水化物

一定量を超えると太る炭水化物

の3種類に分けています。

 

太る炭水化物は控える。

太らない炭水化物は問題なく、(ただ摂取をお勧めはしませんが)

一定量を超えると太る炭水化物は、一定量までなるべく食べる。

というアドバイスをしています。

※ここでは太る⇒脂肪になる という事を意味しています。

 

一定量まで超えると太る、とは言い換えると、一定量までは太らない、という事です。

 

つまり、糖質は全部が太る訳ではないので、必要な糖質は摂った方が脳やカラダのエネルギーとなり、カラダの筋肉や組織の材料でもあるので、食べるべきでしょう。

 

もし、あなたが糖質制限ダイエットでしか痩せる方法を知らない、糖質制限のやり方しかパーソナルトレーニングジムで教わっていない、としたら、それはとても危険かもしれません。

 

更に言えば、糖質制限の初期に体重が大幅に落ちるのは、その多くは脂肪が落ちたからでもありません。リバウンドのリスクも高いですし、リバウンドした方の話もよく聞きます。

 

糖質制限は、ダイエットの場合は応用である事を知っておくべきでしょう。

 

健康的に、食べながらキレイに痩せるには・・・

 

そんなダイエットを、パーソナルトレーニングでマンツーマンで指導しています。

 

あなたがもし、糖質制限ダイエットで失敗している、リバウンドしている、糖質を控えているのに痩せない、などのお悩みがありましたら、一度ご相談にお越しください。

 

糖質はカラダにとっては必要な栄養素。

糖質を悪者にしないようにしましょう。

あなたの健康を守る為にも、そのあたりも、当ジムの考え方と合わせて、お伝えさせて頂きます。

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

ハートボディ 自由が丘