BLOG

糖質制限ダイエットでリバウンドを繰り返す方へ。

2019/02/20
糖質制限とパーソナルトレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム、ハートボディ代表の江川です。

 

『糖質を控えているのですが、なかなか痩せません。』

 

カウンセリングでは、こんな相談をよく受けます。

 

糖質を食べる = 太る

 

いつからか、そんなイメージが定着し、糖質は太る食べ物として認識されてしまったのかもしれません。

 

しかし、糖質は必ずしも太る食べ物ではありません。

 

太る糖質

太らない糖質

一定量を超えると太る糖質

 

 

大きく分けると、この3つに分類されます。

(※太るという部分は、ここでは脂肪になると解釈して下さい。)

 

つまり、『糖質を食べると太る』という認識でいる方は、まず、糖質は全部が太るという事ではない、という事を理解しておきましょう。

 

そして、一定量を超えると太る炭水化物に気を付けながら、徐々にごはんの量などを増やしていきます。

 

『でも、糖質を摂ると太りそうで怖いです。』

 

カウンセリングでお話ししていく中で、このように糖質恐怖症のような状態になってしまっている方も多くいらっしゃいます。

 

この場合は、すこしづつ糖質を増やしていく、事になります。

 

こうした糖質恐怖症の方は、『糖質を食べても太らなかった』という事実体験が一番効果を発揮します。

 

思考 ⇒ 行動 ⇒ 習慣 ⇒ 結果

 

結果を出すには、根本的な思考が間違っていれば、行動や習慣も無駄になり、更には結果もでません。

 

でも、思考が正しい情報を持っていれば、行動や習慣も結果へと繋がるものとなり、結果がついてきます。

 

糖質 = 太る 

 

という誤った思考、あなたはしていませんか?

 

 

脱・糖質制限ダイエット!チャレンジャー募集!

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘