BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングで健康レベルを上げる

2019/03/31
パーソナルトレーニングと健康

自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

世の中にはたくさんのダイエット方法やパーソナルトレーニングジムがありますが、その中でもハートボディは、

 

『食べて痩せる』

『鍛えて引き締める』

『健康レベルを上げる』

 

この3つに当てはまるものをパーソナルトレーニング指導の基準にしています。

 

『食べて痩せる』

とは、健康的な食事の知識と習慣を身につけて頂く事で、カロリーや糖質を減らして痩せようとする思考から、食べるから痩せるという思考へとスイッチさせていきます。

 

痩せる為には、食事を我慢しなくてはいけない・・・

『食』という字は『人を良くする』と書きます。

動物は、食べる為に動くのです。食べるから活力がうまれアクティブになっていきます。

 

食べないで痩せるという選択肢を、あなたの人生からなくしていきませんか?

 

『鍛えて引き締める』

食事だけのダイエットでは、引き締まったボディラインを作り上げるのは難しい事が多いです。

 

食事に加えて、トレーニングをする事で、メリハリのあるボディラインを作り上げる事ができます。

 

かといって、バーベルやダンベルを上げる種目ばかり行うばかりの筋力トレーニングでは、女性らしいきれいなボディラインにはなりません。

 

姿勢や骨格を整えるトレーニングを行いながら、必要な部分に筋力トレーニングを足して作り上げていくのが、ハートボディ流のパーソナルトレーニングです。

 

歪んだ姿勢や猫背やO脚などの骨格ラインの問題があれば、そこから整えていかないと、キレイな筋肉のラインはついてきません。

 

腹筋のやりすぎでくびれができにくくなるなど、筋トレが逆効果になる場合もあります。

 

努力が無駄にならないように、正しいトレーニング知識を身につけたいですね!

 

『健康レベルを上げる』

ハートボディのパーソナルトレーニングを受けるようになってから、

 

カラダの調子が良い

不調が改善した

疲れにくくなった

体温が上がった

風邪をひきにくくなった

 

など、ダイエットやシェイプアップの喜びの声の他に、健康面での調子が上がったというお声もたくさんいただいています。

 

激しい食事制限や糖質制限などのダイエットをすると、この健康レベルを引き下げかねません。

 

ハートボディのダイエットの概念は、『健康レベルを上げながら、ダイエットを成功して頂く事』です。

 

一時的なダイエットのような目先成果ではなく、この先の人生をより健康的に生きていける知恵や知識を学べるジムとして、皆さんの健康レベルを引き上げていけれたらと思っています。

 

桜も満開となりました。

 

夏に無得てのボディメイク、暑い夏でも元気に過ごす為の栄養情報、疲れにくい身体、今から準備をしていきませんか?

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジム

HEARTBDY自由が丘

 

無料カウンセリング・体験トレーニング

受付中!