BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングで変わる未来

2019/04/13
パーソナルトレーニングで未来を変える

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『自分で自分のカラダの事をもっと理解する事』

 

これが、ハートボディが目指す健康ダイエットの一つのテーマです。

 

私達は、長年付き合ってきたはずの自分のカラダの事を、あまりにも知らなすぎます。

 

そして、これから何十年とまだまだ付き合っていくはずの自分のカラダの事を、あまりにも知らなすぎます。

 

ダイエット以前に、ご自身の健康を考えた時、普段無意識にしている事をもっと見直すこと事も非常に重要です。

 

例えば、

 

私達はなぜ、空気を吸うのでしょうか?

 

私達はなぜ、水を飲むのでしょうか?

 

私達はなぜ、食事をするのでしょうか?

 

空気、水、5大栄養素、これらを中心に私達は血液を作り出します。

 

その血液が全身の細胞に栄養を運び届けます。

 

では、あなたのカラダを作り出す血液の質を良くする為に、 空気の質・水の質・栄養の質 にどれだけこだわっていますか?

 

排気ガスの多い場所、塩素や鉛の入った水道水、偏った栄養バランスを続けた時に作り出される血液と、

 

キレイな空気、キレイな水、飽和した栄養を続けた時に作り出される血液。

 

どちらも、あなたの未来の血液を作っています。

 

この、血液を作り出す材料である 空気・水・栄養 の質を高める事で、作られる血液の質が高まり、全身の細胞に質の良い行き届き、カラダの状態が良くなっていく事を、

 

体の質が改めて善くなる と書いて、 体質改善 と呼びます。

 

私達は、こんなに長く付き合い、これからも長く付き合っていく自分自身のカラダについて、あまりにも知らなすぎました。

 

これからは、もっとカラダの仕組みを知る事で、

 

やみくもな食事制限を行うダイエットから卒業したり、

 

風邪をひきにくくする為の、免疫の仕組みを理解したり、

 

肌の構造と、美肌を作る為の栄養を理解したり、

 

病気を予防する為の、栄養の知識やライフスタイルの知恵を身に付けたりと、

 

未来を今よりも健康的で若々しくいられる事ができます。

 

 

呼吸を1日約21,600回しています。

 

カラダの60%は水です。

 

睡眠は人生の1/3です。

 

食事は1日3回、1週間に21回、1ヵ月に90回します。

 

普段、無意識に行われている事、何気なく行われている事、そんな日常で行われている事の、環境や質に目を向ける事で、

 

体質改善は自然と行われていくと思います。

 

週1回のパーソナルトレーニングも大事ですが、もっと重要な要素に目を向けてる事、気付いて頂く事が、実は近道でもあります。

 

今日の内容は、知っている方、知らない方で、その未来を大きく変える事になるでしょう。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘