BLOG

ご飯を食べて痩せました!が続出のパーソナルトレーニング。

2019/04/28
パーソナルトレーニングで食べて痩せる

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『ごはんを食べてるのに痩せました!』

 

そんな声が、続出しています。

 

糖質は太るからと、痩せる為にごはんを減らしているのに痩せない・・・そんな状況の方々がよくカウンセリングや体験にいらっしゃいます。

 

お話をきいた上で、多くの方にアドバイスさせて頂くのは、

 

『ごはんを食べないから痩せないのですよ。』

 

という返答です。

 

炭水化物には、太る炭水化物と、太らない炭水化物と、食べ過ぎると太る炭水化物がある事の説明などをさせて頂きながら、

 

脂肪を燃やすのに必要な栄養素や、腸内環境のお話しなどをさせて頂き、ごはんを食べる勇気を伝えています。

 

こうして、日々、糖質を悪者にしないように、お客様に正しい情報をお伝えしています。

 

つい先日も、

 

『最近体重が減らない原因は、ごはんを減らしすぎていたからでした!』

 

という、2年ほど通われている女性のお客様よりご報告を頂きました。

 

少し体重を減らす為にごはんを減らしていたのですが、どうやら減らしすぎていたようで、量を増やした事で、体重が減り出しました。

 

 

カロリーを気にしている方へ。

 

カロリー計算は関係ない。 お客様にはそう伝えています。

 

もし、カロリー計算が全てだとしたら、先程のごはんを食やして体重が減り出した実例は、どう説明すればよいのでしょうか?

 

ご飯を増やした ⇒ 摂取カロリー↑ ⇒体重↑

 

にならなければなりませんよね?でも実際は、

 

ご飯を増やした = 摂取カロリー↑ ⇒ 体重↓

 

となっているわけです。

 

カロリーだけじゃない事が、この事例で分かるのではないでしょうか?

 

 

とは言っても、食べる量を減らしているのに痩せない状況から、食べたら太る恐怖感を抱いてしまう気持ちは、すごく分かります!

 

 これまでのお客様の中でもたくさん、頭では理解できても、食べたら太るという思い込みが抜けない方はたくさんいらっしゃいました。

 

なので、ハートボディの完全オーダーメイドダイエットプログラムでは、

 

理論的に栄養の情報を理解して頂き、

 

実践しながら実体験して頂き、

 

食べて痩せる方法を身に付けて頂いております。

 

実体験すると、少しづつそれが安心に変わっていきます!

 

最近は、糖質制限が流行っていますから、みなさん糖質を控えて痩せようとします。

 

でも・・・

 

糖質制限をしても、カロリーを減らしても、痩せなくて悩んでいる方がいっぱいいます!

 

そんな方たちを救えたらと思いますので、ぜひ一度、カウンセリングや体験トレーニングにお越し頂いて、相談してくださいね!

 

 

姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘