BLOG

ダイエットも本質を見極めると、ブームに惑わされない。

2019/05/08
本質的なダイエット方法

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

『ブームには終わりはあるけれど、本物にブームはない』

 

ある有名な歌手の方が、そんな事をお話しされていました。

 

なるほど!まさにこのダイエット業界も同じだ!

 

と思いました。

 

ダイエットに限らず、毎年何かしらブームってあると思います。

 

でも、ブームは流行りですから、やがて廃れます。

 

例えるなら、一発屋芸人がまさにそれと言えると思います。

 

でも、これはダイエット業界でも同じだと思いませんか?

 

テレビや雑誌などで 『○○が□□にいい!』 とあれば、一時的にその商品に注目が集まり、スーパーから製品が消えます。

 

しかし、しばらくすると、何事もなかったかのように、もとの情状態に戻ります。

 

何は結果の出た人もいるでしょう。

 

もちろん、出なかったから、続けられなかったから、辞めちゃうひ人もいるでしょう。

 

もし!ですが、そのブームになったものが、とてもダイエットに効果的でまさにこれならほとんどの人が、ダイエットが成功する!という商品や理論があれば、

 

もうダイエットの市場にビジネス的に参入してくる企業は無くなっていくでしょう。

 

つまり、ダイエット業界では、ブームはたくさんあるけれど、それらは本質的なものではなかったという事だと思います。

 

 

しかし、唯一、昔からずっと無くならないダイエット方法があります。

 

つまり、今日の話で言うならば、これが本質的なものだとう事になるでしょう。

 

それが バランスの良い食事 です。

 

なんだ、と思った方もいると思います。

 

なんだ、と思った方は、普段バランスの良い食事を意識されていない方が多いでしょう。

 

基本の栄養の事をしならいまま、ブームになったものに飛びつき、しばらくしてまたもとに戻り、またブームになったものに飛びつき、しばらくしてまたもとに戻っていく。

 

この繰り返している方は、要注意です。

 

バランスの良い食事は、言ってみれば当たり前の事で、何か話題になるようなインパクトな部分がある訳でもありません。

 

しかし、バランスの良い食事 は、昔からずっと消えません。

 

つまり、それがダイエットの本質的ま部分でもあるから、無くならずに生き残り続けているんだと思います。

 

 

目先の部分にしか目にいってない方は、もう少し先の部分にも、目を行き届かせてあげると、トレーニングやダイエットも、きっと成果と共にロングランできると思いますよ!

 

ダイエットも、大事な部分(本質)を忘れずに。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘