BLOG

夏に向けて、自由が丘でパーソナルトレーニング!

2019/05/13
パーソナルトレーニングとダイエット

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

『腕を出す季節になってきましたね。』

 

トレーニング中に、お客様とそんな会話をする季節となりました。笑

 

皆さんは、薄着になってくる季節や、半袖やノンスリーブを着る季節が近づくと、何か運動や食事などを意識されますか?

 

やっぱり、着たい洋服を気にせずに着たいですよね!

 

もし、まだ何も準備をしていなければ、今から準備をしていかなければ、間に合いません。

 

カラダは1日にしてならず、とも言われますし、まさにその通りですから、一定期間の準備期間は必要です。

 

・半袖はノンスリーブを気にせず着られるカラダを作りたい!

・ウェストを引き締めて、ボディラインをスッキリさせたい!

・もう子供お腹をつまませない!

・スキニーをかっこよく履きこなしたい!

・O脚や脚のラインをキレイに引き締めたい!

・夏までに一絞りしたい!

・夏バテしないように、体力をつけたい!

 

など、今のうちにできる事をしておかないと、すぐに夏はやってきます!

 

夏になってからでは遅いですから、理想を言えば、すぐに始めるべきでしょう。

 

 

私が子供の頃、夏休みの宿題はいつも最後の1週間にまとめてやるタイプでした。嫌な事、苦手な事は最後まで手に付けなかったタイプです。

 

ちょっと、それと近い感情があるように思います。

 

早めにやった方が良いのは分かっているけれど、後回しにしてしまう。

ギリギリになってから、手をつけて、一応期限内には終わらせて、ちゃんと宿題は提出していました。

 

でも、宿題とボディメイクは、大きく違う点が1つあります。

 

それは、

 

宿題はやらなければいけない事でしたが(先生に怒られる?)、

 

ボディメイクは、やらなくても良いわけです。

 

誰にも怒られないし、誰かに言われる事でもない。

 

そう、自分次第の課題となるわけです。

 

やるか、やらないか。

 

頑張って喜ぶのは、自分。

 

さぼって困るのは、自分。

 

自分自身がどうありたいか。

 

 

トレーニングが初めての方へ。

 

一歩踏み出して、今までの自分に打ち勝って、これからを変えますか?

もう少し、今のまま、見て見ないふりをしますか?

 

必要なのは、決断です!!

 

最初の一歩を踏み出せば、意外とカラダは慣れていくものですし、

中には初心者だったけど、運動が楽しいと思う方も中にはいらっしゃいますよ。

 

パーソナルトレーニングの場合は、一人じゃありません。

我々、パーソナルトレーナーがマンツーマンであなたをサポートします。

 

一人じゃ運動が続けられない方。

スポーツジムへ入会しても、数回だけ行って、辞めてしまう方。

我流で結果がでない、リバウンドを繰り返す方。

 

そんな方は、パーソナルトレーニングが向いています。

運動が苦手な方、続かない方こそ、パーソナルトレーニングが合っていると思いますよ!

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘