BLOG

自由が丘でパーソナルトレーニングで、初心者でも安心のジム。

2019/05/18
パーソナルトレーニングジム初心者

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY代表の江川です。

 

『一人で運動が続けられないから・・・』

 

『予約しないと、すぐにトレーニングをさぼってしまう・・・』

 

『自分に合ったトレーニング方法が分からないので知りたい。』

 

『間違ったやり方で、変な形で筋肉をつけたくない。』

 

 

HEARTBODY自由が丘では、ご入会前のカウンセリングでこのようなお声を頂く事が多いです。

 

『運動が苦手ですけど大丈夫ですか?』

 

『トレーニング初心者でも通っていいのでしょうか?』

 

そんなご不安を相談して下さる方も、とても多いです。

 

⇒ 全然OKです!!!

 

 

トレーニング初心者こそ、パーソナルトレーニングがおススメ!

 

少しまでは、パーソナルトレーナーはスポーツ選手やアスリートの人へつくものというイメージがあったかもしれません。

 

しかし、それはあくまで、スポーツの世界でのお話しで、パーソナルトレーニングは、今も昔も、誰にでもついていて大丈夫な、あなたのカラダの管理サポーターです!!

 

むしろ、

運動が苦手な方は、自ら積極的にトレーニングはしませんよね?

 

また、

運動初心者の方が、いきなり我流でトレーニングを始めるのも、危険ですし、効率的でない可能性もありますよね?

 

 

車の免許を取る時に、教習所の教官が隣に座って運転の仕方を教えてくれるように、

 

トレーニングも、パーソナルトレーナーがあなたのカラダの特徴を把握した上で、最適な運動の仕方を教えてくれたら、

 

いきなり事故(ケガ)もおきないし、何かあったら修正方法を教えてくれるので、安心ではないでしょうか?

 

トレーニング初心者の方にとってのパーソナルトレーニングって、そんな感じにイメージして頂くと、存在の意味や価値が分かりやすいと思います。

 

 

初心者ドライバーに、いきなり高速道路を運転させたりはしないですよね?

 

トレーニング初心者に、いきなり無理な事はさせません。

 

目標に向かって、『今の段階だったら、こういうトレーニングをしましょう!』

 

と、安全面に気を付けながら、そっと背中を優しく押してくれるのが、パーソナルトレーナーです。

 

 

ダイエット専門のジムがあったり、

 

高齢者向けのジムがあったり、

 

様々な目的を受けいれるジムがあったり、

 

専門性はそれぞれです!

 

 

お医者さんにも、内科医、外科医、歯科医、小児科医、とあるように、

 

パーソナルトレーニングジムにも、色々な専門があります。

 

あなたにとって、目的にマッチしているジムを見つけたら、

 

実際に体験を受けてみて、トレーナーさんとの相性を確かめて、

 

ホームページに書かれている事と、実際のサービスが一貫しているかをチェックして、

 

ご自身のやる気スイッチが入ったら、トレーニングをスタートされるとよいと思います。

 

最近では、ネット社会が故に、ホームページや広告のマネージメントが得意なトレーニングジムが、表向きには目立つかもしれません。

 

しかし、ちょっとホームページが出てきにくかったり、そこが苦手だけど、トレーニング指導はすごく上手なパーソナルトレーナーさんが埋もれてしまっている事も多々ありますので、

 

しっかりと、見極めて頂くと良いと思います!

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘