BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで体質改善!

2019/05/23
パーソナルトレーニングで体質改善

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川陽介です。

 

体質改善に必要な、3つの要素

 

何だと思いますか???

 

 

それは、

 

空気 ・ 水 ・ 栄養 

 

だと考えています。

 

これは、人の命に関わる3項目でもあり、 優先順位は、

 

①空気 ②水 ③栄養 

 

です。

 

空気が無いと、人は数分で生きられません。

 

水が無いと、人は数日~10日前後で生きられません。

 

栄養が無いと、人は数週間で生きられません。

 

この3つの項目は、それだけカラダにとって重要な栄養だという事を指していると思います。

 

だから、優先順位は ①空気 ②水 ③栄養 と考えているわけです。

 

実際、カラダの60%は水ですし、たんぱく質や脂質などの栄養が40%です。

 

人は、食べた物で作られています。

 

つまり、この食べた物で、人の組織や細胞は作られ、その集合体が人となるわけです。

 

そうなった時に、この 空気・水・栄養 の質を高める事が、体質改善に直結すると言えるのです。

 

空気・水・栄養 これらを食べる事で ⇒ 血液の材料となり ⇒ 血流にのって細胞に運ばれ ⇒ 体の質が改めて善くなる

 

と書いて、 体質改善 と呼んでいます。

 

 

世の中は、一般的には、食べ物に意識がいく事が多いと思います。

 

でも、本当に大事なのは、空気 や 水 の質ではないでしょうか?

 

無意識に1日20,000回以上している、呼吸。

 

身体の60%を構成している、水。

 

この質が悪い事による、カラダへの影響はたくさん考えられます。

 

そして、今では空気清浄機や浄水器といった、それを整える手段がありますよね。

 

そのような室内環境を整える所まで、考えるようになりました。

 

私は、もともと体質が弱い身体だったので、仕事柄その重要性を学び、その質にもこだわるようになり、身をもって違いを体感し、体質改善の奥深さ学びました。

 

人生のおよそ1/3の時間を過ごす、睡眠時の空気の質や、

 

毎日およそ2L前後飲む、水の質。

 

毎日3回食べる、食事(栄養)の質。

 

全てが、あなたのカラダの未来を作り出し、ダイレクトに影響を与えている要素です。

 

栄養学や生理学を学び、辿り着いた本当の意味での体質改善。

 

自由が丘の地域では、それを一緒に学んでいるパーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングジムはいないので、ここだけだと思います。

 

今では、良いトレーナーさんもHP戦略が苦手だと、その情報が中々見つからない事もあります。

 

メディアや表面上の言葉や情報に流されないように、良いパーソナルトレーナーさんや良いパーソナルトレーニングジムと巡り合えると良いですね!

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジムが

HEARTBODY自由が丘