BLOG

自由が丘でパーソナルトレーニングジムを探すなら。

2019/05/31
自由が丘のパーソナルトレーニングジム

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『何キロ痩せたい、よりも、どうなりたいのか?』

 

痩せたい!と思ってダイエットをする時、あなたは何を基準にダイエットの方法を選びますか?

 

私は、何キロ痩せたい!という部分にフォーカスするのではなく、どうなりたいのかにフォーカスをして、やり方を選ぶべきだと考えています。

 

つまり、痩せたその先をイメージして頂きたいのです。

 

あなたが仮に5キロ痩せたい!と思ったとします。

 

では、どうやって5キロやせましょうか?

 

食事制限?

トレーニング?

有酸素運動?

 

どれも、正しいとは思います。

 

でも、5キロ痩せたい!という部分よりも、5キロ痩せて、夏は水着を着て家族で海にいきたい!

 

という目標があった時、水着を着て家族と海にいきたい!というのが、より深くみたときの目標になります。

 

おそらくこの時、水着をキレイに着こなせるカラダになりたい!という部分をみると、例えば5キロ痩せてなくても、そのイメージしたカラダになっていればいいと思います。

 

体重はあくまで数字です。

 

良い方を変えると、体重を落としたからと言って、そのイメージされた体重になるとは限りません。

 

筋肉量や、体脂肪率、姿勢や骨格など、体重という数字だけでは見えない部分を、ちゃんとしっておく必要があるのです。

 

知識は武器になります。

 

知識がないと、世の中の情報に惑わされて、踊らされて、良いようにビジネスの標的になってしまうでしょう。

 

それが、あなたが本当に求めていた結果なら、もちろんOKです。

 

でも、健康産業をみてみると、疑問を感じるものもあります。

 

食事を思いっきり制限すれば、基本的に痩せます。

 

でも、その食事を戻した時はどうなりますか?

 

リバウンドをするリスクの高いものに、あえて一時的な結果を求めて、時間と労力を注ぎますか?

 

私の場合は、違います。

 

パーソナルトレーニングの本当の価値は、知識と経験だと思っています。

 

つまり、形としては見えない部分。

 

パーソナルトレーニングを受けた事で、

 

・太らない食べ方が分かったり、

・糖質を食べても大丈夫なダイエット方法が身についたり、

・自分にあったトレーニング方法が分かったり、

・食事をみて栄養のバランスが分かるようになったり、

・美肌に必要な栄養と食事が分かったり、

・カラダの不調を改善する仕組みが分かったり、

 

カラダに関して、美容や健康において、今後未来に役立つ情報が身につく事が、最大のメリットだと、考えています。

 

知らないと損をする情報。

 

知っていると、良かったと思える情報。

 

カラダの事に関しては、本当にいっぱいあるなーと思います。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘