BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムでダイエット!

2019/06/17
パーソナルトレーニングとダイエット

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 痩せる為に、夕食の炭水化物を抜いています 』

 

パーソナルトレーニングのカウンセリングにお越しにいらっしゃる方の中でも、夕食の炭水化物を抜いている方は多いです。

 

でも、それでも痩せないから、パーソナルトレーニングを受けようか、の相談に来られているわけです。

 

『 運動したら、痩せると思っている 』

 

これは、半分正解で、半分間違えていると思います。

 

運動を加えたら痩せる人もいますし、運動だけ加えても痩せない人もいるという事です。

 

基本的に、適度な運動や、マンツーマンで見てもらうパーソナルトレーニングであれば、効果的な方法で運動を取り入れる事で、カラダの変化を感じられると思いますが、

 

中には、自力で運動をしても変化を感じない人も、多々いらっしゃると思います。

 

要は、

 

カラダが痩せる準備が出来ていないのに、運動をしても、効果が非常に薄いケースがあるという事だと考えています。

 

例えばそれは、脂肪燃焼に必要な栄養をカラダに運ぶ能力が弱いとか、そもそも脂肪燃焼や筋肉をつけていくのに必要な栄養が足りないという事です。

 

糖質をがっつり控える糖質制限や、置き換えダイエットなどの場合は、カラダを身を削りながら痩せる事ができますが、

 

大変ですし、極端なやり方は長くは続けられません。

 

1980年代ころ、ある長寿民族はお米や野菜、フルーツやお肉などバランスのいい食事をしていたのですが、近くの別の民族は高脂質・高たんぱく食の生活をしていて、短命の民族として有名だったそうです。

 

そんなお話もありますので、結局は、極端なアンバランスな栄養バランスでのダイエットは、それなりのリスクを伴う事を理解しておく必要があると思います。

 

私は、可能性だとしてもそのようなリスクをお客様に負わせるわけにはいかないですし、将来健康でいる為のダイエット、ライフスタイルの構築のためのきっかけとしての、パーソナルトレーニングを提供していきたいので、

 

色々と経験してきた結果、いまのスタイルに落ち着きました。

 

テレビやメディアの情報発信の中には、『○○がいい!』となればそれがスーパーで品切れになったりするケースもありますが、

 

それらをみてもイメージや宣伝に流されない本質を見極める事の出来る、情報と知識を身に付けて、実体験していただきながら、トレーニングの時間を楽しんで頂きたいなと思っています。

 

『ただ痩せるより、どう痩せるのか?』

 

そこに、パーソナルトレーニングをチョイスする本当の価値があると思います。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘