BLOG

自由が丘で完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングジム!

2019/06/19
自由が丘のパーソナルトレーニングジム

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 骨格や体質は一人一人違う 』

 

これを前提で考えると、人によってトレーニング方法や食事の方法は、変わるというのが普通だと思います。

 

ましてや、年齢によっても、効果の出方は変わってきます。

 

当然、20代の時と比べれば、30代・40代の時の方が、カラダが緩んできたり、代謝が落ちたのを感じるわけです。

 

なので、色々なボディメイク方法がある中で、選ぶときの基準は、

 

① あなたの今のカラダにとって、最適なボディメイク方法は何か?

 

② 今後のあなたのカラダの事を考えた際の、最適なボディメイク方法は何か?

 

この2つを、考えて選ばれると良いと思います。

 

 

① あなたの今のカラダにとって、最適なボディメイク方法は何か?

 糖質ダイエット、低カロリーダイエット、プロテイン置き換えダイエット、リンゴダイエット、など、世の中には様々なダイエット方法があります。

 どれも、目的を達成できるのであれば、正解だと思います。

 

 しかし、例えば20代の頃はそれで痩せられてOKだったかもしれませんが、30代をすぎて今その方法が最善かどうかといったら、少し疑問があるかもしれません。

 実際に、昔の方法を今も実践してみて、効果がでない、または、生活が何も変わらないのに太っていく、カラダが緩んでいくという状態であれば、別のアクションを起こしていくという選択を考えると思います。

 

 特に30代以降は、20代の頃と比べて筋肉も落ちやすく、代謝も下がりやすくなりますから、このいわゆる代謝の低下やエイジングに対して、どう逆らっていくかが非常に重要になるのではないでしょうか?

 

 私は、ただ体重を落とす事には小さな価値しか感じません。それよりも見た目が変わる事の方がより重要だと考えますし、価値があると思うからです。

 

 体重は、数字でしかありません。確かに、体重が落ちれば嬉しいですし、痩せたと思うかもしれません。しかし、体重の中身を見れる事がより重要です。

 

 体重ー2キロの中身が、筋肉量−1キロ・水分量−1キロ だとしたら、体重ー2キロを喜ぶ人って、少ないと思います。

 

 あなたが、何の為に痩せたいのか? ここを、しっかりと考える事が、正しい方法をチョイスする為の、矢印になるのではないでしょうか?

 

 

② 今後のあなたのカラダの事を考えた際の、最適なボディメイク方法は何か?

 

 次に、今あなたがダイエットをして成功したとします。でも、頑張って我慢してごはんもおやつも食べないで、とてもカロリーをセーブしていた為、カラダはしんどいし、体調もフラフラしたり、肌のトラブルも、便秘にもなりました。

 

 そんなダイエットで目標を達成したとしても、それを続けられるでしょうか?

 リバウンドせずに、維持する事はできるでしょうか?

 そして、カラダに負荷をかけすぎる事の代償が、将来的な健康を考えた時に、良いと言えるでしょうか?

 

 自分のカラダへの興味と、人のカラダの理解が深まった時、ボディメイクの奥深さを知ることができると思います。

 

 私は少なからず、あなたの未来が今よりも健康かつよりキレイであれる事を考えて、パーソナルトレーニングを通して、オーダーメイドしています。

 

 あなたが目標を達成し、パーソナルトレーニングでの経験と知識が、あなたの未来をより健康かつよりキレイであれる事が、私のパーソナルトレーニングの目標です。

 

 自由が丘でパーソナルトレーニングジムをお探しの方、カウンセリング・体験トレーニングお待ちしています。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘