BLOG

自由が丘で健康的に痩せるパーソナルトレーニングジム!

2019/07/09
パーソナルトレーニングと糖質

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 質的栄養不足 』

 

という言葉を知っていますか?

 

欧米食が入ってきた事もあり、量的には栄養が昔よりも摂れていると思います。

 

しかし、圧倒的に昔よりも肥満や太りやすい人が増えている事に、疑問を感じませんか?

 

これは、量的には食べているけど、中身の栄養、つまり栄養の質が悪くなっている事に、一つ要因が考えられrと思います。

 

これを、『質的栄養不足』と言い換える事ができます。

 

5大栄養素のバランスで言えば、

炭水化物 過多

脂質 過多

たんぱく質 不足気味

ビタミン 不足

ミネラル 不足

 

この傾向に陥っている方が多いです。

 

更に、野菜の栄養は昔に比べて栄養価がどんどん下がっているという情報もあります。

 

私は、この野菜の栄養価現象への最善の対策もとっていますが、

このバランスを変えてあげると、食べながらでも健康的に痩せられて、リバウンドもせずにキレイにダイエットができます。

 

食事をただ減らして痩せようとする前に、今の食事をもっと基礎から見直してみてはいかがでしょうか?

 

例えば、

炭水化物 過多 ⇒ ↓

脂質 過多 ⇒ ↓

たんぱく質 不足気味 ⇒ ↑

ビタミン ⇒ ↑

ミネラル ⇒ ↑

 

この方向に、バランスを変えてあげれば、個人差はありますが、1か月もすれば違いは出てくるでしょう。

 

最近は、腸内環境もとても大事なので、第6の栄養素でもある、食物繊維をしっかりと摂って、より栄養が吸収しやすく痩せやい状態にする事も、重要視しています。

 

やみくもに、糖質制限やカロリー制限をする事は、体調を崩したり、一時的に痩せてもリバウンドしやすい状態になってしまうケースも多いので、気を付けた方がいいのではないでしょうか?

 

私なら、将来的に健康でいられるダイエット方法を身に付けて、それを基礎にしてボディメイクを続けていきます。

 

更に、カラダの仕組みが分かってくると、それが美容効果や免疫力の向上、体温アップなど、非常にカラダの調子が良くなる事がわかります。

 

アンチエイジングしながら、ボディメイクをされたい方は、パーソナルトレーニングならハートボディ自由が丘へお越しください。

 

『食』という字は、人を良くする と書きます。

 

『食』の方法を間違えると、あなたのカラダを弱くしてしまうことだって十分に考えられます。

 

もっと、『食』に気を配り、その本物の情報を手に入れて下さい。

 

ハートボディは、小手先のテクニックではなく、本質的な意味で食を考え、食事指導を定義しています。

 

その一つに、『質的栄養不足』の理解と改善が、あります。

 

お悩みがある方は、ご遠慮なくカウンセリングや体験トレーニングへお越しください。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘