BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムでキレイに痩せる。

2019/07/11
自由が丘でパーソナルトレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 ブームには終わりがある 』

 

ある方の話を聞いていた時、そんな事を言っていました。

 

それを聞いた瞬間、私の頭の中では、『確かに、ダイエットも同じだ!』と思いました。

 

メディアや雑誌などの媒体を通して、あるものが良いと言われれば、翌日にスーパーからその商品がなくなる、といった現象が、健康やダイエットの業界では昔から続いていると思います。

 

でも、どれも 一時的 であり、いつしか頭から忘れ、それをずっと続けているというような人はほとんどいないでしょう。

 

これは、まさに 現象 であり、 本質 ではないという事です。

 

もし、そのある食べ物がものすごくダイエット効果があったとしたら、今でも売れ続けているはずです。

 

しかし、そういった商品はなかなかないでしょう。

 

でも、ダイエット業界で昔からずぅーっと変わらず これが大事ですよ と言われ続けている健康ダイエット方法があります。

 

それは、 バランスの良い食事 です。

 

なんだ・・・当たり前じゃない。と、思う方もいらっしゃったかもしれません。

 

でも、 本質 は 変わらない です。


だから、ブームはないけど、ずーっと忘れずに言われ続けているのです。

 

逆に言えば、当たり前だから、なくならないんです。

 

例えば、会社に例えても同じだと思います。

 

一時的に注目を浴びてグッと伸びた企業・商品でも、いつの間にかに無くなってしまった会社・商品もいっぱいあります。

 

売り方が上手ければ、他よりも商品が劣っていても、売れますよね。

 

でもそうやってブームという現象を起こしたけれど、続かないという事は、 本質 ではなかったという事になるでしょう。

 

ダイエットで言えば、確かに糖質制限など効果が分かりやすい方法もいっぱいあります。でも、ちゃんとした指導や知識が無ければ、何かしらのリスクを抱える事にはなるでしょう。

 

『食』という字は、『 人が良くなる 』と書きます。

 

痩せたはいいけど、体調が優れない。

痩せたはいいけど、続けられずにリバウンド。

痩せたはいいけど、お肌がボロボロ。

痩せたはいいけど、数字の割に引き締まらない。

 

など。もしそのような結果であれば、ずっと続けていく事は出来ないですよね。

 

また、低体温や冷え性やむくみ、貧血などの症状があれば、なおさら食べて体質改善をしながら、痩せやすいカラダを作り上げていかなければなりません。

 

食べないダイエットをしたら、将来大変な事になるかもしれません。

 

話がそれましたが、 『 ブームには終わりがあります 』という話。

 

これを 現象 と呼ぶなら、 本質 は、バランスの良い食事。

 

ダイエットの分野で言えば、こうなるんじゃないかなと、考えています。

 

パーソナルトレーニングジムハートボディでは、この 本質 を大事にして、お客様の健康と美容をサポートさせて頂きます。

 

だから、当ジムはきっと ブーム はないけど、 長生き するんじゃないかなと思います。

 

皆様とともに、ジムが長生きできたらいいなと思いますし、そうなれるように頑張ります!

 

ブームにはならないだろうけど、カラダの本質を考えた将来も健康でキレイにいれるボディメイクトレーニング。

 

ご興味ある方は、カウンセリングや体験トレーニングへお問合わせください。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘