BLOG

30歳を過ぎて、体型や体質が徐々に変化し危機感を感じて、トレーニングスタート!

2019/07/12
パーソナルトレーニングお客様の声

自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODYです。

 

完全オーダーメイドダイエットプログラムを終えた、30代女性Aさまより、パーソナルトレーニングを受けての感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

※ご本人様から掲載の許可を頂いております。

 

【 30代・女性・大田区在中・会社員 Aさま 】

 

トレーニングスタート ⇒ プログラム終了時

     2018.11.07 ⇒ 2019.02.10

・ 体重   52.9㎏ ⇒ 51.2㎏ -1.7㎏

・ 体脂肪率 29.9% ⇒ 27.0% -2.9%

・ 体脂肪量 15.8㎏ ⇒ 23.8㎏ -2.0㎏

・ 筋肉量  34.9㎏ ⇒ 35.2㎏ +0.3㎏

 

 見た目の変化を重視されてパーソナルトレーニングをスタートされたA様。無理な食事制限をせず、健康的な食生活をしながら痩せたいという意思のもと、朝昼晩のお米もしっかり食べながら、体脂肪量も2kgの減量に成功しました。

 

お客様の声 アンケート

 

Q1、トレーニングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

 

 30歳を過ぎて、体景や体質が徐々に変化し、危機感を覚えたためです。

 

 ⇒筋肉量がもともと少なめだったA様。体脂肪を落としながらも、筋肉をなるべく落とさないように、栄養のコントロールを実践して頂きました。お弁当も持参されたりと、とても頑張ってくださいました。

 

 

Q2、こちらでパーソナルトレーニングを受けようと思った決め手は、何ですか?

 

 ホームページに書いてある体作りに対する考え方が、他のジムと比較して一番自分の考え方に合っていたからです。

 

 ⇒ホームページをしっかりとお読み頂いてありがとうございます。「体重よりも見た目を変えたいです」という事をカウンセリングの際からお話し頂いていました。

 

 

Q3、トレーニングを始めて、どのような効果やカラダの変化を感じましたか?

 

 トレーニングを始めて1か月過ぎた頃から、背中や腰回りのシルエットがスッキリしました。また食事に対する考え方や食材やメニューを選ぶポイントが分かるようになりました。

 

 ⇒週を追う毎に徐々にシルエットが変化していったのが、ウェアーを着た状態でも分かりました。最初、体幹が弱かったところを徹底的にトレーニングをして、頑張られた成果でもあると思います。

 

 

Q4、実際にトレーニングを受けられての感想や、担当者について感想を下さい。

 

 自分の目指す身体に合わせてトレーニングメニューを考えてもらえる点や、常にアドバイスがもらえモチベーションが維持できる点は、パーソナルトレーニングならではだと思います。

 食事報告では、良い点を褒めてもらえる反面「この唐揚げはいらないですね」と突っ込んでもらえたりするので楽しみながら食事を気を付ける事ができました。

 

 ⇒1人1人カラダの状態は違いますので、マニュアルベースのパーソナルトレーニングジムも多々ありますが、完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングが、より理想的だと思っています。

 A様は関西ご出身という事もあり、突っ込みをするととても反応していましたね(笑)トレーニング中も突っ込みでにぎやかなセッションでございました。

 

以上

 

 A様は、完全オーダーメイドダイエットぷグラムを終了された後も、回数券を購入しながら、パーソナルトレーニングを継続しています、

 体脂肪率は25%を着る事を次の目標にしながら、パーソナルトレーニングを頑張っています。

 

 

 パーソナルトレーニングジムハートボディでは、30代から変わり出す体質・体型の変化にしっかりとアプローチして、あなたの未来のカラダの健康と美容を考えて、ボディメイクしていきます。

 

 以前より太りやすくなった、20代の頃のダイエット方法が通用しない、食べてないのに痩せない、など、自己流ではうまく行かない事も、カウンセリングや血液検査の結果などの情報をヒントに、あなたに必要な栄養やトレーニング方法を、提案・提供させて頂きます。

 

 何か、カラダの事でお困りの事がありましたら、ご相談ください。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘