BLOG

「野菜を食べる事は健康なのか?」自由が丘のパーソナルトレーニングジム!

2019/07/15
パーソナルトレーニングと食事制限

「ダイエットの為に、野菜中心の食生活にしています。」

「痩せる為に、糖質は控えています!」

「朝はスムージーだけです!」

 

そんな方へお聞きします!

 

野菜中心の食事を続けていて、引き締まりましたか?

糖質を控え続けていて、痩せましたか?

朝はスムージーだけにして、痩せましたか?

 

否定はしません。しかし、それを続けていて 「理想的な痩せ方が出来てますか?」 おいう事をお聞きしたいです。

 

もし、この質問への答えが「NO!」だった場合、その方法は違うという事になるでしょう。

 

なぜ、冒頭にこのような質問をさせて頂いたかと言いますと、

ハートボディにカウンセリングや体験トレーニングにお越しになる方々でも、比較的多くの方が、ダイエットの為にこのような方法をご自身でされていて、

でも、理想的な結果が得られずに、トレーニングジムにご相談にいらしているからです。

 

それが、答えです。

 

私の見解を一部お伝え致しますと、

 

まず、冒頭の方法で、痩せるかもしれませんが、痩せないかもしれません。

 

⇒なんて曖昧な返答・・・笑 と思われるかもしれませんが、

 これは、人によります。血液検査の結果などを見たり、お悩みのカラダの症状(冷え性や貧血、低血圧、低体温、むくみ、便秘など)をお聞きすれば、もう少しその痩せる痩せないの要因の予測絞り込みがしやすいです。

 ただ、何も情報がない状態で、このどちらかを判断する事は不可能です。

 

そしてもう一つ、痩せたという人も、代謝が上がった感じやボディラインや筋肉が引き締まりましたか?

 

⇒野菜中心の食生活が不健康というつもりはありません。しかし、それだけでは、カラダの機能を保つ栄養や筋肉の材料になる栄養が足りないはずです。

 つまり、体重は落ちても筋肉がついて引き締まったり、代謝を上げてリバウンドしにくい身体の状態を作る事は難しいという事です。

 

 もっと大事な事をお伝えすれば、あなたの今と未来の健康の事を考えれば、 正しい情報 を手に入れて下さい!

 メディアや雑誌などの流行りやブームを巻き起こすような情報ではなく、ネットのアファリエイト的なビジネスの流れの情報でもなく、本質的な情報を手に入れて下さい。

 

 まだまだダイエットブーム、パーソナルトレーニングジムブームは続くでしょう。最近では、糖質制限ダイエット型のジムと、健康を意識したバランス食型のジムと、栄誉指導の仕方が分かれてきたと思います。

 

 ハートボディは後者です。

 

 後者を進める理由があります。仮に前者をする場合でも、そのリスクを必ずお伝えしています。

 

 もし、あなたが短期集中の糖質制限型のダイエットジムに通った事がある、または、相談している、方などいましたら、そのリスクをちゃんと聞いた上で判断して下さい。

 身体の中でどんな事が起こっているのか、ちゃんと理解した上で実施した方が良いと私は思います。そして運動や栄養に介入する以上、説明する責任があると思います。

 

 正直、そのような事を知らずに指導しているトレーナーさんもいると思います。

知らないから、仕方ないと思います。

 

 本気であなたの未来を健康にしたいと思っている方なら、一度ハートボディへカウンセリングや体験トレーニングにお越しください。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘