BLOG

ダイエット中の女性にプロテインを進める理由【自由が丘のトレーニングジム】

2019/07/23
パーソナルトレーニングとプロテイン

『 ダイエット中の女性にもプロテインはおススメ! 』

 

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

プロテインは、日本語で訳すと たんぱく質 です。

 

たんぱく質は、

 

・筋肉をつけてカラダを引き締めたい女性

・代謝を上げたい女性

・お肌や髪をキレイにしたい女性

・体温を上げたい女性

・アンチエイジングして若々しくいたい女性

・健康でいたい女性

 

などにとって、とても重要な栄養素となります。

 

 つまりプロテインを飲むという事は、効率的にカラダの中にたんぱく質を取り入れて、カラダを作り、カラダを若々しくいる事に繋がるのです。

 

よく、誤ったプロテインのイメージで

・プロテインは男性が飲むもの

・筋肉がついてモリモリしてしまう

 

から、飲みたくない。 

という女性がいますが、明らかに違った理解ですので、お肉やお魚を食べるのと同じように、カラダの中でたんぱく質としてカラダの材料になっていくものと捉えで下さい。

 

 私の周りの女性は、当たり前のように毎日プロテインを飲んでいる女性がいっぱいいますし、それだけでモリモリ筋肉がついてきているというような現象も誰一人起こっていません。

 

 逆に、食事でしっかりたんぱく質が摂れていない方の場合、

 

・筋肉が落ちやすく太りやすかったり、

・体温が低かったり、

・体調を崩しやすかったり

・お肌や髪のコンディションが悪かったり、

・アンチエイジングが出来ていなかったり、

 

と、いろいろな所にトラブルを引き起こしてしまっている可能性があります。

 

『抗酸化』

 

という言葉を聞いた事があると思います。

 

 たんぱく質は抗酸化にも必要な栄養素ですので、ビタミンCやビタミンEなどと同じように、若々しくいたい方には、重要な栄養素とも言えますね。

 

 でもプロテインにもいろんなプロテインがあり,どのプロテインが良いのかは、素人の方には分からないですよね。

 

 ちなみに私は、海外から取り寄せた、土づくりから有機農場で有機栽培をしている、完全オーガニックの大豆メインの植物性プロテインを、毎日飲んでいます。

 

 ホエイプロテインという動物性プロテインもありますが、毎日飲む事や添加物や原料の事まで考えて選ぶと、私が知る限り、そこのプロテインが世界でも唯一無二の形で作られていで、最も安全・安心して飲めるプロテインだという事が分かったからです。

 

 サプリメントに関しても、安くて大量生産できる人口ではなく、有機農場で作られた有機野菜を原料に作られる、天然のサプリメントを選ぶようにしています。

 

 子供にも、1歳から飲ませられるという事もあり、子どもの成長や免疫力向上という面でも、大変助かっています。

 

 知識は武器になります。

 

 正しく知らないと、ご自身にとって損ですし、家族にとっても損かもしれません。

 

 プロテインは筋肉モリモリになるとか、プロテインは太るとか、意味の分からない情報やイメージに惑わされないように、

 

正しい情報と知識で、ご自身のカラダや大切な人のカラダを守ってあげたいですね。

 

 プロテインは、とても便利で有効なものです。

 

 たんぱく質が足りないと感じる方は、是非、うまく活用されてくださいね。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘