BLOG

自由が丘で30分から始めるパーソナルトレーニングジム

2019/08/12

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『30分から始めるパーソナルトレーニング』

 

・下半身・ウエスト、背中など、部分的に集中的に引き締めたい

・少しずつでも、今のカラダを変えていきたい。

・60分をやり切る自信はないけど、30分なら頑張れそう

・忙しい中でも、運動を習慣化したい

 

など、30分のパーソナルトレーニングならではのメリットはたくさんあります!

 

ハートボディが30分のパーソナルトレーニングを設けている理由は、

 

・30分でも集中して運動を行う事で、運動不足を解消できる

・週1回のパーソナルトレーニングの時間が、食事や生活の習慣を引き締める。

・60分のトレーニングはきついけれど、30分なら頑張れる方がいる

・部分的に集中して変えたい場合は、30分でも大丈夫

・忙しい中で、30分コースだったら通える

・コスト的に30分×週1回なら通える

 

といった30分のパーソナルトレーニングのメリットがたくさんあるからです。

 

その中でも、私が30分コースの一番のメリットは、

 

『週1回のパーソナルトレーニングが、それ以外の習慣(食事や生活など)の意識を変える』

 

事です。

 

もちろん、60分パーソナルトレーニングの方が、当然しっかりとトレーニングができますから良いケースが多いですが、30分が合っている方もたくさんいらっしゃるという事です。

 

どちらかというと、

 

細く長くトレーニングの習慣が続いた方が良い

 

と考えています。

 

それが、60分が適している方もいれば、30分が適している方もいる、という事です。

 

実際に、30分のパーソナルトレーニングで3年~5年通い続けている方も、安定して体型をキープしています。

 

何故なら、必ず週に1~2回、30分のパーソナルトレーニングを通い続けているからです。

 

続ける事。 これが一番大事です。

 

一時頑張っても、辞めてしまえば、カラダは元に戻っていきます。

 

他のジムに通われていたり、知人の話などで、

2ヵ月間集中して徹底した食事管理もトレーニングも頑張ったけど、辞めて元に戻っていってしまった・・・

 

というお話をよく聞きます。

 

「カラダは、習慣の結果である」という点で考えれば、習慣を変えるとこまで身に付けないと、そのカラダを安定して維持するのは難しいでしょう。

 

でも、自分自身で気持ちもコントロールし続けるのは、大変です。

 

だから、そういう方にはパーソナルトレーニングがおススメで、30分だったら続けられる、という方はとっても多いです。

 

あなたも、30分のパーソナルトレーニングを始めてみませんか?

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEART BODY 自由が丘