BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで健康痩せ!

2019/08/15
パーソナルトレーニングジムで健康痩せ

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディの江川です。

 

『 健康が一番 』

 

お金よりも、

時間よりも、

 

健康が一番と語る人は、とても多いと感じている。

 

今、実家のある静岡県浜松市にお盆で帰省しているが、家族や友人、行きつけの店のスタッフなど、いろんな方と合う。

 

その度に、カラダの事、健康の事は話題になる。

 

そんな中で今回とても印象に残った言葉は、ある知人が言っていた、

 

『 普通の状態になりたい 』

 

という言葉。

 

良い状態ではなくてもいいから、0の状態になりたいと。

 

1年前くらいから、ある症状が出はじめ、その後、カラダの色々なところに不具合が出てきていて、仕事も少し大変な様子。

 

仕事柄、不規則な食生活と、オーバーワークが、カラダに負担をかけ続けてきて、カラダが悲鳴を上げ始めた状態だと思う。

 

帰省すると、必ず会うような人なので、健康には十分に気を付けて頂きたい。

 

カラダの仕組みと、栄養のお話をして、どれだけ伝わったかは分からないが、

家族やお店の人の為にも、ご自身のカラダの健康の優先順位を上げて頂きたい。

 

 

『 思考 』

 

世の中には様々な情報が飛び交っている。

 

特に今の時代は、インターネットで簡単に基礎的な情報は調べられるだろう。

 

しかし、誰でも情報を発信する事ができる今の時代、ホンモノの情報を見つける事は、その筋の素人では難しいかもしれない。

 

調べる側のセンスも問われるだろう。

 

ダイエット一つにとっても、様々なやり方があり、無数の情報が発信されている。

 

そこで、重要となってくるのは、 思考 だと思っている。

 

つまり、その方のこれまでの 経験や体験、考え方 などからの 思考。

 

どの情報を信じて、どの情報を信じないか、など、それはあなたの思考で判断されていると思う。

 

カラダの情報に関しては、その 思考 の センス がとっても重要だと思っている。

 

例えば、同じテーマについて書かれている事でも、

 

ある人は ○○ と言い、また別のある人は □□ と言っている。

 

どっちの情報が、本当なのか・・・

 

ちょっと知識のある人だったら、それを判断する事は出来るかもしれないが、

 

素人ではその判断は難しいだろう。

 

最終的にその判断するのは、思考だと思うのだが、いくら本質的な事を伝えていても、伝わらない事も多々あると感じている。

 

栄養が大事ですよ。

 

と伝えても、

 

運動が大事

 

だと思い込んでいる人は、それを信じないかもしれない。

 

その情報を選ぶセンスが、あなたの健康や人生に直結してくるかと考えると、本当に思考は大事にしたいキーポイントである。

 

あなたのカラダや健康に関する思考は、大丈夫ですか?

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘