BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジムで理想のカラダ!

2019/09/08
ロゴ

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 Age is number 』

 

いつかは忘れてしまったが、この言葉を広めた海外の女優さんがいたと思う。

 

海外では、年齢を聞くこと自体があまりないらしい。

 

一方で日本人はよく、『何歳?』と聞いたり聞かれたりする事は多くはないだろうか?

 

 

さて、本日の本題はこの年齢に関してではなく、 数字 という部分。

 

数字には非常に強いインパクトがあり、ダイエットの広告や宣伝でも、

 

2ヵ月で-10キロ達成!!

 

などといった事実を、宣伝する事も多いのがこの業界であると思っています。

 

確かに消費者の方からすれば、その数字を見て、惹かれて、商品を見たり実際にサービスを受けたくなるのだと思う。

 

正直なところ、私もお客様の許可を得て、その実際の変化を写真や数値でホームページに載せさせて頂いている。

 

でも、本音を言えば、体重の数字で目を引かせるなんて、本当はしなくても良いと思っている。

 

『 Weight is nuber 』

 

だからだ。

 

体重は、数字でしかない。

 

体重を落とす事は、ダイエットをする方にとっては、目標ではなく、目標を達成する為の、手段である。

 

体重を落として、家族や友人に体重を自慢するぞぉ~!!!

 

などと、そこだけに燃えてダイエットを頑張る人なんて、きっといないと思う。

(少なからず、私は聞いた事がない。)

 

だから、体重がダイエットの最終ゴールではない。

 

体重を落としたら、

 

・ボディラインがキレイになるから

・好きなブランドの洋服がキレイに着られるから

・自分のスタイルに自信を持ちたい

・キレイになって、明るくなりたい

・子供と一緒に海に行きたい!プールに行きたい!

・旦那さん、彼氏、奥さん、彼女に喜んでもらいたい!

 

例えば、

そんな、目標があって、ダイエットを頑張るのではないでしょうか?

 

あなたのダイエットの本当の目的は、何ですか?

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘