BLOG

自由が丘でパーソナルトレーニング、健康美に重要な2つの事。

2019/09/10
パーソナルトレーニングと美容

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 健康とキレイに必要な2つの 〇織 』

 

「〇織 と 〇織」 この2つは、あなたの健康と美容に非常に重要です。

 

せっかくなので、少し考えて頂きたいのですが、

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

まずは、 「 意識 」 です。

 

興味のある事や、こうなりたい!

という想いや目標があれば、まずは普段から意識する事が大切になります。

 

今まで無意識だった事に気付いたら、それをまずは意識下に引き上げて、それを意識し続ける事で、改めて無意識に意識できている状態になります。

 

髪や肌がキレイだねって言われたい!

と思ったら、普段から美肌に必要な事や、髪のケアなどを意識してしますよね。

 

それと同じように、痩せたい!って思ったら、普段無意識に選んでいた夕食のメニューを、意識的にちょっと工夫するなどのアクションを起こしていきましょう。

 

その意識の積み重ねが、あなたの新しい習慣になり、新しいボディラインを作り上げていくのです。

 

 

では、もう一つの 〇織 です。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

もう一つは、『 知識 』です。

 

こっちの方が、今の時代は重要になるかも知れません。

 

もし、あなたが今自分なりにダイエットやスポーツジムでトレーニングを頑張っていて、でも、思うように結果がでないとしたら・・・

 

そのやり方が間違っている(合っていない)可能性がありますよね。

 

意識があっても、知識がないと、ダメです。

 

この知識と意識のバランスが良いと、結果が出ます。

 

今の時代、情報が溢れていて、何が正しい情報なのか迷ってしまいます。

 

その中から、ホンモノの情報を見抜く力、その見抜く力と正確な知識が必要です。

 

やる気が合っても、正確な情報が無ければ、無駄な努力や、効率的な結果が出ません。

 

 

知識 と 意識 この片方ではなく、2つが重要な時代だと思います。

 

 

これは、トレーニングやダイエットに限らず、美容やアンチエイジングも一緒です。

 

私が知る限り、 値段 = クオリティ ではありません。

 

また、 有名 = クオリティ でもありません。

 

私は基本的にひねくれている(笑)ので、CMや広告のイメージを全く信用しません。

 

また、カリスマと言われる人も、それだけでは信用しません。笑

 

パーソナルトレーニング業界も、認知度が上がり、ジムもトレーナーも増えてきてはおりますが、

 

TVに出る人や、名前が知られている人が、すごいとは思っていません。

 

TVやCMに出ると、何となくイメージが良くなったり、認知度が上がりますが、それをそのまま信用できるかどうかと言ったら・・・?ですよね。

 

CMで見たシャンプーが凄く良さそうで、そのCMのモデルさんみたいな髪の毛になりたくて、使ってみたら、ちょっと違った・・・

 

という事と、同じではないでしょうか?

 

 

意識 と 知識

 

この両方のバランスをとって、健康と美容を追求していきましょう。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘