BLOG

自由が丘のパーソナルトレーニングジム、講演会のご依頼を頂きました。

2019/09/12
パーソナルトレーナーと講演会

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 お母さんと子どもの栄養学 』

 

という事で、今度東京都内の幼稚園で講演をさせて頂く事になりました。

 

ママさん達は、どんな事が知りたいかな?

 

どんなことで、カラダの事の悩みがありそうかな?

 

1回の公演で、どこまで伝えられそうかな?

 

そんなことを考えながら、レジメを作成していたら、とても時間内では収まらなそうなボリュームになってしまいました。

 

今、考えているのは、

 

・体質改善の考え方

・疲労回復の考え方

・ダイエットの考え方

・子供の栄養と発育発達について

 

の4項目をお話しさせて頂く予定です。

 

考え方を中心にお伝えしようと思ったのは、細かなテクニックをお伝えするよりも、根本的な部分を、大枠でまとめてお話しさせて頂くと、

 

シンプルで伝わりやすい内容だからです。

 

 

例えば、体質改善で考えると、

 

血液を作る材料は、 酸素・水・栄養 の3つです。

 

酸素が無いと生きていけませんから、100%。

 

水かカラダを占める割合は、60%。

 

栄養が占める割合が、40%。

 

この 空気・水・栄養 の質を高めてあげる事が、血液の質を高める事に直結していくわけです。

 

空気や水については、100%と60%と占める割合が高いので、

普段住む空間はできるだけキレイな状態にしておきたいですよね。

 

また栄養については、5大栄養素を中心とした、必要量をカラダに必要な分しっかりと摂れているかが大事となります。

 

これがどれだけ質にこだわれるかで、体質も大きく変わっていく事になります。

 

何故なら、血液の材料だからです。

 

血液は全身に栄養を運んでいますから、その積んでいる栄養の量や質は、細胞の質に直結していると言えるでしょう。

 

こうして、細胞の質を高めていく事を、体質改善と考えていますが、これは予防医学的な観点であったり、アンチエイジングに非常に繋がっていく事でもあります。

 

ママさん達が元気でいる事が、子どもが元気に育つ秘訣でもあると思います。

 

その為に、子育てを頑張るママさん達が、健康で元気でいれるように、体質改善から疲労のケアの仕組みや、ダイエットと美容に関する情報まで、

 

しっかりと講演させて頂こうと思っています。

 

運動指導もしますが、健康や栄養の指導も同じくらい重要視しています。

 

健康と美容アンチエイジング。

 

自分自身の追及しているテーマでもあるので、こうした依頼を頂けた事をとても嬉しく思います。

 

講演会、頑張ります!

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘