BLOG

「お母さんと子どもの栄養学」講演をさせて頂きました。

2019/09/19
栄養学講演会

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

『 お母さんと子どもの栄養学 』

 

世田谷区さまからのご依頼で、都内の幼稚園さまにて、「 お母さんと子どもの栄養学 」というタイトルで、講演会講師として登壇させて頂きました。

 

普段パーソナルトレーナーとして活動していて、よくお客様にお話しさせて頂いている内容がぴったり当てはまっていると思いましたので、

 

こうした機会に及び頂き講演させて頂ける事を、とても嬉しく思います。

 

今回お話しさせて頂いた内容は、

 

①体質改善の考え方

 ・血液を作る3つの材料

 ・6大栄養素を知ろう。

 ・むくみ、冷え性、低体温、貧血、疲れやすい、などの症状について。

 

疲労回復の考え方

 ・カラダが疲労する仕組みと、回復する仕組みを知ろう!

 ・消費ゾーン と 回復ゾーン について。

 ・女性に不足しやすい栄養素。

 

ダイエットの考え方

 ・糖質制限ダイエットの メリット と デメリット。

 ・ダイエットでは、炭水化物を3つに分類する。

 ・積極的に摂りたい3つの栄養素

 

子供の栄養と発育発達について

 ・しっかりと食べさせてあげたい栄養素を知ろう!

 ・免疫系は○○歳頃までに完成する。

 ・薬学 と 栄養学 学問の違いを理解して、真の健康を!

 

という4項目について、お話しさせて頂きました。

 

 普段、子育てに忙しいママさん達に、 子供の未来の為に、いつまでも元気なママでいて頂きたい という想いから、

 

健康なカラダの作り方と、疲労回復の仕組みなどを知って頂く事で、ご自身のカラダも大事にして、お子様とともに、元気で健康な未来を作って頂くための、情報が届いていたたら嬉しく思います。

 

早速、第二回があればぜひまた聞きたいというご感想もいただいておりますようで、お役に立てれば幸いです。

 

また、参加された方のご意見やご感想のアンケートを頂きましたら、ご紹介させて頂きます。

 

車は新車に乗り換える事は出来ますが、あなたのカラダは乗り換える事はできません。

 

大事なカラダの守るには、正しい知識と情報が必要です。

 

知識が無い、は、興味がない です。

 

ぜひご自身のカラダと未来に、興味をもって、正しい知識を身に付けて下さいね。

 

体験パーソナルトレーニングのご予約も、お待ち致しております。

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘