BLOG

痩せる方法を探す前に、考えておきたい事。

2019/10/04
ダイエットは太った理由を考える

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムハートボディ代表の江川です。

 

【 なぜ太ったかを考える 】

 

これが、痩せる方法を探す前に、まず考えてほしい事です。

 

現状、だんだんと体重が増えてきてしまっているとしたら、そこから 痩せる状態 にもっていくには、ストレスや負荷が大きい方も、多くいらっしゃいます。

 

太った理由を考える事は、特にそんな方におススメの考え方です。

 

太る理由が分かれば、それをやめれば、太る事はなくなるはずです。

 

しかし、それをせずにいきなり 痩せる 方向へもっていくと、我慢やストレスが大きくて、続かなかったりリバウンドしてしまうケースがあります。

 

一気に習慣を変える事が大変方は、ぜひ、なぜ太ってしまうのか、その理由であったり、習慣を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

 

 

ただ、パーソナルトレーナーをつけて、パーソナルトレーニングを行う場合は、気持ちもスイッチが入っている状態で、時間もお金もかけて、変わろうという強い意志がある状態なので、

 

一気に習慣を変えて、痩せる結果を出す事も可能です。

 

しかし、ご自身で結果を出す場合は、ここのメンタル部分でのケアをしてくれる人がいません。

 

もし、あなたが自分のカラダや生活習慣を律する事ができる方だったら、きっと今、体重や体型でそんなに困ったり悩んだりはしていないと思います。

 

そこを律してくれるサポートをしてくれるサービスが、パーソナルトレーニングになります。

 

そして、やり方や体質に合わせた方法を指導してくれます。

 

※注意したいのは、最近ではトレーナーの数も増え、トレーナーが多数いるパーソナルトレーニングジムでは、マニュアルベースのウェイトトレーニングや食事指導で、個人によってのオーダーメイドが効かない場合があると思います。

 

その点、ハートボディは10年以上のキャリアを持ったトレーナーだけの、少数精鋭なので、完全オーダーメイドのパーソナルトレーニングという形で指導させて頂いております。

 

自由が丘でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、体験トレーニングで比べてみて頂けたらと思います。

 

糖質制限の食事指導しかしないパーソナルトレーニングジム、

 

ウェイトトレーニングしかしないパーソナルトレーニングジム、

 

があるとすれば、

逆を返せば、その方法しか知らないのかも、しれません。。。

 

当ジムでは、過度な糖質制限は行いませんし、ウェイトトレーニングよりも重要なカラダの歪みを整える事から、分析してメニューを組んでいきます。

 

・今のカラダを何とかしたい!

 

・一人では運動が続けられない!

 

・どうしていいか、自己流では限界を感じる!

 

・糖質制限でリバウンドを繰り返している!

 

あなたのチャレンジをお待ちしています。

 

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム、

HEARTBODY自由が丘