BLOG

知識がない、は、興味がない。 自由が丘でパーソナルトレーニングを始めよう!

2019/10/10
運動初心者のパーソナルトレーニング

東京自由が丘のパーソナルトレーニングジムHEARTBODY自由が丘代表の江川陽介です。

 

『 知識がない は 興味がない 』

 

知識がない事は、興味がないのと同じです。

 

健康、美容、ダイエット、姿勢、など、、、

 

カラダの事に全く興味がない人は、ほとんどいないと思います。

 

しかし、それが自分事になっていない方が、まだまだ多いのではないか、と思っています。

 

痩せたい、キレイになりたい、カラダの不具合を改善したい、美脚になりたい、好きな洋服を着たい、健康的でありたいなど、

 

悩みの度合いは人それぞれあれど、本当に自分事に捉えられている方はどのくらいいるでしょうか?

 

自分事に捉えられているという人は、きっと何かしらのアクションを起こしているはずです。

 

パーソナルトレーニング、整体、ヨガ、ピラティスなど、ご自身の為に時間と労力をかけていると。

 

でも、頭で思っているだけで、アクションを起こせていない方は、まだまだ興味がないのです。

 

いわゆる、自分事になっていない。

 

本気じゃないわけです。

 

本気で何とかしようと思ったら、手段を探し、選び、行動まで起こしているはずです。

 

ご自身の変わりたい想いが、興味が、まだ薄いのです。

 

知識がない、は、興味がないのと同じです。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

そろそろ本気で自分を変えてみようと思いませんか?

 

この最初の一歩。最初の一歩が一番負荷がかかります!そこさえ超えてしまえば、あとは続けていく努力をするだけです。

 

簡単ではありません、習慣を変えるって。

 

私も、偉そうなことは言えません。トレーニングやカラダの事は偉そうに言ってますが、それ以外の所で、苦手な事は習慣化するまで行動を起こし続けるしかないと思って、努力します。

 

パーソナルトレーニングは、例えるならそこの 続ける ためのサポートをしてもらうための位置づけです。

 

スポーツ選手やスポーツ愛好家ではなく、自分のボディメイクの為にパーソナルトレーニングを受ける方は、

 

効果を、効率的に出す事をサポートしながら、何より、運動が続けられない事に対して、メンタル的なフォローをしていきます。

 

そこが、結構重要なポイントだと思っています。

 

もちろん、トレーニング方法や理論、食事の指導の内容は大前提の話ですが、

 

・予約しないと、自分一人ではさぼっちゃう

・運動が続けられたことがない

・どうやっていいか分からない

・自己流では効果が出なくなってきた

 

など、どちらかというと、運動初心者の方が、今パーソナルトレーニングを受ける人が増えていると思います。

 

なぜなら、初心者で分からないし、続けられたことが無いから。不安だし、自信もないかもしれません。やり方を間違えたら効果が出ないかもしれません。

 

そこに対しての形の一つとして、パーソナルトレーニングというサービスは成り立っています。

 

あなたの悩みを解決する為の、パーソナルトレーニング。そこに対して、時間や労力、そしてお代を頂いております。

 

できる人は、自分でやれますからね!

 

運動初心者の方でも大丈夫です!安心してカウンセリングや体験トレーニングにお越しくださいね。

 

※只今、平日夜(火・水・金)と土日は大変込み合っております。新規のご予約を御希望の方は、キャンセル待ちとさせて頂いております。

 プライベートジムの為、予約枠に限りがございますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

30代からの姿勢改善&スタイルアップ専門

パーソナルトレーニングジム

HEARTBODY自由が丘